※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たん
子育て・グッズ

母乳とミルクの組み合わせで悩んでいます。ミルクのみにすると母乳の量が心配で、搾乳も大変。混合の方、母乳の量はどうですか?

混合で母乳左右6分→ミルク30mlでやってました。

今日一ヶ月検診で「毎回ミルク飲ませるよりお昼と寝る前をミルクのみ、その他を母乳のみのほうがお母さんも楽だし赤ちゃん的にもいいよ」と言われました。

確かに楽なんですが、ミルクのみにすると母乳出す時間がかなりあきますよね?
それで母乳の量が減らないか不安です💦
だからといって搾乳すると楽になるどころか大変になるし…

ミルクのみのときがある混合のかた、母乳の量どうですか??

コメント

はじめてのママリ

現在その方法で混合です。
元々母乳量は多くありませんでしたが時間が経てば張るなら6時間ごとに母乳にしましょうとのことでミルク母乳交互にやって、現在15:00と寝る前のミルク二回、あとは母乳に落ち着きました。
4ヶ月からそれでやって、現在離乳食二回なので息子自体ミルクをいらないとすることが多くなりました。

なので現在はやっていけてますが母乳量減りましたよ😫