※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

現在旦那実家で同居中で、いずれアパートに引っ越す予定です。(マイホ…

現在旦那実家で同居中で、いずれアパートに引っ越す予定です。(マイホーム購入は一切考えておりません)

わりとしっかり者の年少と、自由気ままな今年度2歳になる娘がいます。
何歳くらいになると、泣くことが減ってきますか?
小学校入園前に引っ越しを考えているのですが(今と学区が変わります)、アパートで騒音トラブルになった友人が数名いるので心配です。
もしアパートに引っ越すなら1階にしようと思いますが、他にトラブルを避けるために気をつけることはありますが?
(メゾネットがいい、前の方の退去理由がトラブルじゃないかを聞く、◯◯建設のアパートは壁が薄いなど。)

宜しくお願いします。

コメント

いと

3歳でも泣いてます…うちも騒音トラブル絶対避けたかったので相談したところ、線路沿い、大きな道路、保育園小学校が近くにあるところを敢えて選びました。常に外から音や声がするので神経質な人が少ないと思います。と不動産に教えてもらいました。大和、積水は審査が厳しいので常識ある人が多め?であと壁も厚い方だとも教えていただき決めました!✨

• ママリ

ママリ

なるほど!あえて騒がしいところを選ぶのは目から鱗でした(´⊙ω⊙`)!建設会社はやはり大手が良さそうですね^_^予算に会えばとは思いますが😣
    とっても参考になりました!

• 5月16日
おこめひろば

大東建託は見た目だけ良くて壁が薄いと聞きました!
ファミリータイプの間取りでしたら住んでいる人も同じ位の人が多いのではないですかね。とはいえ住んでみないとわからない部分も多くてちょっとした賭けですよね💦
うちの近所も挨拶し合う感じの良いお宅と、挨拶しても無視する変なお宅とあります(ノ_<。)

• ママリ

ママリ

大東建託のあぱーよくありますよね😲壁が薄いのはトラブルの元ですね💦
    やはり近所の方次第なのもありますよね💦

• 5月16日