※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー(๑*◡*๑)
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんに離乳食を与えているが、味に驚いた。味付けが遅れているか心配。他の方はもう味付けをしているか。

あと数日で8ヶ月です。離乳食、ほとんどまだおだしとか野菜スープ、ホワイトソースなどで味付けする位なんですが、今日ベビーフードの和風混ぜご飯あげたら酸っぱい時の顔?したので味に驚いたんですかね?😅
ふだんほぼ味付けしてないようなもんなので、、
もうみなさん味付けけっこうしてますか?
魚とか肉などの食材や卵黄もゆっくりめでやってしまってて、ちょっと遅くなりすぎてしまったか心配になってきました😓

コメント

piano

離乳食はある程度ゆっくりでも大丈夫だそうですよ😊

うちもゆっくりで進まないのを悩んでいたんですが「ニコちゃんちは遅いんじゃなくて丁寧にやっているんだよ」って先輩ママに言ってもらって安心しました(´▽`)

ちなみに味付けは赤ちゃん用のケチャップや、無添加の白だしなどでしています😄

• みー(๑*◡*๑)

みー(๑*◡*๑)

ありがとうございます😢
    そうなんですね!

私は丁寧かどうかは自信ないですが😅そう言ってもらえると救われますね🥺💕

赤ちゃん用のケチャップ!見てなかったです、白だしも!ありがとうございます🥰

• 5月16日
  • piano

piano

食材を気遣ったり、表情を気にかけたり、れんさんも十分に丁寧に進められてるんだと私は感じましたよ😄
    可愛い子供のためです、慎重にもなるさ!って自信持ってください(*^^*)

アカチャンホンポにベビー用の調味料揃ってるので、覗いて見てください😄

• 5月16日
sayu

味付けしはじめたの1歳すぎてからでした!
そしてわたしも5ヶ月半からはじめ7ヶ月で2回食に食材も3日かけて試していたのでのんびりでした!それでも1歳になる前に月齢で食べられるものの中で新しいものないなーと停滞したのできっと大丈夫です🙆‍♀️

• みー(๑*◡*๑)

みー(๑*◡*๑)

そうなんですね!!
    1歳過ぎからでも良いですよね😊!
    そうですよね💦まだ日数あるし、このままマイペースで行こうと思います🥺
    ありがとうございます💕

• 5月16日
ミニオン

もう少しで8ヶ月ですが、うちもお醤油とかの味付けはまだしたことないです😳
食べなくなってきてからでいいのかな?って思ってます(^^)
でも旨味は感じて欲しいので昆布と鰹節の出汁は家でお鍋で作ったり、無塩バターのホワイトソースとか作ったりしてます🥺
ホワイトソースも先週始めたくらいなんですが、美味しいのかモリモリ食べてます😋
子供用のお味噌汁があるみたいなので今度買ってきて試そうかなと思ってます👍

• みー(๑*◡*๑)

みー(๑*◡*๑)

ありがとうございます🥺
    安心しました💕
    ホワイトソース良いですよね👏娘も好きみたいでいつもより食べてくれました😊
    お味噌汁!まだやってなかったです…私も試してみます😊

• 5月16日
yooo

メーカーにも寄りますが、BFの味付けは
濃い目のもあるので、刺激があったのかも
しれませんね(笑)

うちはキューピーより和光堂の方が
よく食べていました。

1歳までは、特に塩分に気を付けていたので、お出汁は、鰹節から取ったもの、野菜を煮込んだ時のもの、コーン缶の残り等をベースに。たまに、BFのホワイトソースやコーンスープを薄めてあげていました。

1歳以降から色々食べ始めると、どうしても濃い味を好むので😅れんさんの進め方で良いと思いますよ😊

• みー(๑*◡*๑)

みー(๑*◡*๑)

ありがとうございます🥺
    刺激受けたリアクションだったのでおもしろ可愛かったです🤣
    そうなんですね👏参考になります💕
    味付け少しずつで大丈夫そうですね😊安心しました!

• 5月16日