※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

野菜でよく使うのは人参、玉ねぎ、キャベツ、じゃがいも、かぼちゃ、さつまいも。新しい野菜やメニューに挑戦したいです。

お子さんのご飯でよく使う野菜教えてください。

私は人参、玉ねぎ、キャベツ、じゃがいも、かぼちゃ、さつまいもです。これは必ず家にあるのでこればっかりで味付けかえたりしてご飯作ってます……

新しい野菜やたまには違うメニューをと思って……

コメント

きのこ類はどうですか?
冷凍も出来るし、小さく切ってミートソースとかに入れたりしてました!

• まま

まま

キノコ最近しめじ始めました!!でも気づいてないと思います🤣🤣

• 5月15日
ゆまる🐕

きのこが大好きなので、しめじエリンギ舞茸は冷凍保存しています!
あとオクラと、ごぼうもです😊

豆腐のきのこあんかけや、きのこうどん、オクラとちくわのおかか和えが好きみたいです♡

• まま

まま

最近しめじ始めました!

オクラは離乳食後期にあげて以来でした🤣

ごぼうはきんぴら作った時にあげたらはブーブーされてそれからあげるの辞めました

また始めてみます!

豆腐は離乳食の頃からよく食べてました!またやって見ます!

• 5月15日
みかん

うちもにんじん、玉ねぎ、じゃがいも、キャベツ、かぼちゃ、さつまいも、大根はほぼいつも買います!
ほうれん草か小松菜もたまに買います!

息子の好きなメニューはおやき、お好み焼き、ハンバーグです!!!

ひかり

小松菜、ピーマン、ほうれん草、アボカド、大根、トマト、ミニトマト、生姜、コーンなどなど☺️

プラス、キノコよく使います!舞茸、椎茸、エリンギ、エノキですかね☺️

にこ

毎日、お疲れ様です🤗

うちも似たようなものですが、冷凍のほうれん草、ブロッコリー、さやいんげん、里芋、ミックスベジタブル。
冷蔵庫には、バナナとトマトが常備されてます。

冷凍ストックの鱈(鮭や鰆でもOK)に、水とトマトと玉ねぎ、その他好きな野菜をいれて、なんちゃってアクアパッツァ❤️ よく食べてくれます。

ポトフや肉じゃがも好きです。

• にこ

にこ

最近、チンゲン菜はじめました。柔らかくなるし安いし(笑)使いやすいです。

• 5月15日
omy

ままさんと同じ野菜プラス、
ほうれん草、チンゲン菜、小松菜などの葉物やネギ、ブロッコリーとかはよく使います!トマトもあげてみた事ありますが❌拒否されました。
うちの子はお好み焼き、親子丼、ハンバーグ、チャーハン…大好きです!

はじめてのママリ🔰

今の時期は、
ほうれん草、小松菜、チンゲンサイ、ニラ、もやし、大根などもよく使ってます!
あとはその時々の旬のお野菜ですかね?

うちは味噌汁が大好きです😭大人は飽きてるんですが、味噌汁に入れれば何でも食べてくれるし、野菜も沢山摂れるのでどうしても味噌汁率が高いです💦
あとはポトフとカレーが好きです。

のん

人参、玉ねぎ、ブロッコリー、かぼちゃ、大根、ネギ
、ほうれん草、キャベツ、なすをよく使います☺️
あとは、豆腐、バナナ、りんご、鶏ミンチ、ツナ缶、ささみ缶、ヨーグルト、ひじき、しらす、和光堂の乾麺シリーズ、使う頻度高いです。

豆腐ハンバーグ
ひじきハンバーグ
ツナやささみ➕野菜のだし煮
ささみ➕かぼちゃのミルク煮
ミートソース
炊き込みご飯はしょっちゅうです😅💦
似たようなメニューになりますよね💦慣れたメニューのほうが作りやすいし。

• のん

のん

最近は赤ちゃんのホットケーキミックスでお好み焼きをよく作ります☺️

• 5月15日

人参、たまねぎ、きゅうり、大根、もやしは進んで食べるのでほぼ買ってます^_^プラス、キャベツ、レタスは必ず買ってます(^^)
うちの子達は葉物があまり得意でないようで😂葉物食べてもらいたい時は、スープにしたり、コールスローサラダにするとよく食べます🙂
野菜チヂミを先日即席で余っていたニラと玉ねぎ、人参、ベーコン入れて作ったらかなり食べてました🤗あとは大根の煮物やら、漬物、スティックサラダ好きですね^_^
マヨネーズが大丈夫ならじゃがいも、かぼちゃ、さつまいも入れて芋系ミックスサラダとかも美味しそうです😗

• まま

まま

きゅうりともやしはどのようにしてあげてますか??

• 5月15日

退会ユーザー

うちはもう大きいので、きゅうりは漬物やら、長くきってスティックにしたり、マカロニサラダやポテトサラダやら、きゅうりとシーチキンで和えたりしてます👌小さい頃は皮が固かったりして噛みきれなかったりするので、皮剥いてました😌
    もやしは、ナムルできゅうりと人参を一緒に入れてたり、味噌汁やらスープに入れたり、野菜炒めだったりはよく食べます😚

• 5月16日
まま

私の子はもっぱらお米です

離乳食からおやきやお好み焼きは食べずパンケーキとポテトだけは食べます🤣

しかし蒸したかぼちゃやさつまいもは食べてくれていたのに最近頑なに食べなくなりました😂😂

ほうれん草、玉ねぎ、人参
じゃがいも、ブロッコリー等は
必ず冷蔵庫に入ってます😊

娘が1番好きなのは
ほうれん草とコーンの炒め物です🤣

GA@msymt

皆さん書かれてる野菜は大体常備してます🌸

里芋の煮っころがし
大根スティック
人参スティック
パクパク食べてくれますし簡単なので最高です☺️