※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのり
その他の疑問

県内にご実家(義実家)があって、緊急事態宣言が解除された地域の方、ご…

県内にご実家(義実家)があって、緊急事態宣言が解除された地域の方、ご実家に行こうと判断する目安はありますか?💦

解除=安全ではないでしょうし、我が家は今のところ様子見していますが、、、。目安をどのようにしたらいいか。
子どもも早く行きたがっているのもあり、、、。というかこれが一番です😢ばぁばたちに会わせてあげたい😭でも安全が一番、、、!

皆さんはどのような感じでしょうか??参考までに聞かせてください。

コメント

ママリ

東京が解除されてから様子みようかと思ってます

• みのり

みのり

確かに、日本全体が落ち着いてからの方が確実ですね!
    ありがとうございます☺️

• 5月15日
ゆり

緊急事態宣言解除されて、外出される方が増えて第二波がくると思ってるので、ある程度日本全体でコロナが落ち着いてきたかな…という頃ですかね。その判断も難しいですが💦私も実家に帰りたいし、友達にも会いたいですが、ずっと我慢してます😭

• みのり

みのり

本当それ怖いですよね、冬に向けて、、、💦絶対遊び回る人とかいますよね😭宣言出てもいたみたいですが💦
    私も東京の様子を見ようかと思います☺️

我が家も3月末からずーっと我慢です😭辛いですよね、この我慢が早いコロナ終息に繋がりますように!

• 5月16日
あんまん

私はまだ我慢していますが、友達は数人、解除された日に車で1時間ほどの実家に帰っていました!
ちなみに私の県は3週間以上 新規感染者はいません。
ですがGW後が心配なので、私はもう少し様子を見ようと思っています😅

• みのり

みのり

うちも実家義実家1時間くらいです!身近にそういう方いると、なんかモヤモヤしませんか🥺うちは我慢してるのに、みたいな😂笑
    私の友人も、宣言中でも行ってた人います💦

何があるかわかりませんもんね、まずは5月様子見ようと思います☺️

• 5月16日
  • あんまん

あんまん

わかります!モヤモヤします💦ニュース見たり、コロナのこと調べてないのかな?って😅
    その友達の中の1人は、GW中に県をまたいで義実家にも帰ってたりして、緩いな〜と…
    近々遊ぼうと誘いもあり、解除はされたけど、コロナがまだちょっとね〜と言うと、返信が素っ気なくなったり💦
    一人一人価値観が違うので仕方ないですが💧

もう少し様子を見て、住んでいる県で感染者が出なければ解禁しても良いかもですね😊👍🏻

• 5月16日
  • みのり

みのり

GWあれだけニュースで自粛促してたのに、それは引いちゃいます💦遊ぼうと誘ってくるあたり、そもそも意識が低めなんですね😭

そうですね、県内の様子も見ていきます🥺

• 5月16日