※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
子育て・グッズ

娘がママっ子で、幼稚園休み中はママに依存。幼稚園嫌がり、心配。将来のお泊まり保育も不安。大丈夫でしょうか?

上の子が、ママっ子です。
今コロナで幼稚園も休みで(25日から再開)家にいると、ギューしてテレビ見よ〜お膝座りたい〜と☺️
とっても可愛いんですが、この先心配で😭
娘がママママなので、私まで過保護になってきてますが😆💦

ママがいいのぉー😭で、毎日泣いてます💦(下の子がいるのでどうしても無理で)
幼稚園行きたくないとすでに言ってるので、年中になり、泣かずに行けた〜と思った矢先のコロナだったのでまたイチからです😅

年長になれば、お泊まり保育もあるし、この先ほんとに心配ですが、大丈夫でしょうか😭⁇

コメント

らぱん

うちもママっ子です。
今週から産休で、コロナなので保育園も自粛してずーっと一緒に居ますが、概ねひっついています。
旦那が在宅勤務してると旦那にくっついていくので、邪魔してごめんと思いつつ、家事をしちゃうくらいです。
保育園行けるようになったら行くか聞いても、ママのお手伝いする、赤ちゃんにミルクあげるのーって言っています。
職場関連の保育園で、コロナの自粛終わってからも行かなくても復帰時には困らないので、登園自粛解除なっても暫くは様子見兼ねて、自粛しようかなと思ってます。
ホントに大丈夫そうになれば、娘の様子を見ながら、週一くらい行ってくれたらゆっくりできますが。
案外、保育園生活に押し戻しても何とかなるだろうと勝手に思ってます。

• まりん

まりん

コメントありがとうございます!
    一緒ですね😭
    小さい頃からずっとママママなので、色々と心配です💦

そうですよね!
    きっと、行ったら行ったで楽しいと思うんですよね😌
    行くまでが大変です笑笑💦

出産まであと少しなんですね!
    お身体に気を付けて、出産頑張ってください☺️

• 5月15日