※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえまき🐶💙
子育て・グッズ

女性が卒乳を試みているが、1歳2ヶ月の子供が拒否し、困っている。根気が必要で、大変さを感じている。夜間断乳もまだ行っておらず、牛乳やフォロミーミルクも嫌がる。

現在卒乳させようとしてます。
昼間は私が仕事なので飲まないのですが帰って来るとパイパイと近づいてきます。

1歳2ヶ月なのでやめさせたいなと思い、辛子を付けてみました。
そしたら嫌がって号泣しました。

おっぱい欲しいけど、辛いから嫌みたいな感じでずっと泣いてるんです。
こっちが参ってしまって、もうあげようかなって思ってしまいます。

こっちの根気も必要ですよね‥

いつもは牛乳ですが、切れてるのでフォロミーミルク?もらったやつを飲ませましたが、ちょっと飲んで嫌ってされました。

卒乳させるのってこんなに大変なんですね。
夜間断乳とかもしてこなかったので、もう大変です。

コメント

みこみこ

断乳辛いです。かわいそうですが泣かせたままにしてました😢私もガッチガチに、岩が入ってるのか?ってくらいかたまって乳腺炎になりました。3日が勝負です(T . T)

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

辛いですよね😭
    今も胸痛いです。
    3日超えるといいっていいますもんね。
    3日頑張ってみます!
    ありがとうございます😊

• 5月15日
ぽん

昼間はすんなりやめれたのですが
夜間断乳が大変だったのでよくわかります😵
どんだけ泣いてもあげないと決めたらあげませんでした💦
そこであげちゃったら一緒の繰り返しになるし
それまでの時間も我慢も無駄になっちゃうので😭

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

そうですよね💦
    がんばります!
    ありがとうございます😊

• 5月15日
  • ぽん

ぽん

泣き声でよけいに胸張ったりとかありませんか?😭

• 5月15日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

あります😭泣かれるたびにチクッチクッしますー

• 5月15日
らぱん

私もフルタイムで働いてた時なので、昼間は全然大丈夫でしたが、問題は夜だなーって感じでした。
勤務形態上、私が金曜日に遅番の朝に最後だよーって飲ませて、旦那がお迎えから夜ご飯までやってくれて、帰りにお酒買って帰って、それを飲んで、後戻りできない状況を作りました。
多少夜寝れなくても土日で仕事ないし、旦那もずーっと一緒にいるから、案外スムーズに行けました。
夜もあまり起きずに寝れるようになり、ご飯をびっくりするくらい食べるようになったので、小さめから標準までなれました!

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

そうなんですね!
    うちは勝手に服めくって飲もうとしたりして阻止してます💦
    最後だよって言ってもずっと泣いてるので💦
    泣き声がキンキンで頭が痛くなります😅

• 5月15日