※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うつ
子育て・グッズ

赤ちゃんのハーフバースデーについてアイデアを教えてください。

イベント名をつけるとしたら何だと思いますか?

妊娠38週6日で女の子を出産したのですが、生まれてから38週6日目に何かお祝いしたいなぁと思っています!自分のお腹の中にいた期間を越えるって感慨深いなぁと思いまして😊一生に一度しかないですし🤗
そこで、ハーフバースデーみたいな呼び方をつけるとしたらなんだと思いますか😆?日本語でもOKです😉もし、すでにそのようなイベントがあるなら教えてほしいです✨
よろしくお願いします🎶

コメント

バルタン星人

胎在期間gestational age を越した日ouer dayというのはどうですか??

既にあったらごめんなさい😱

  • バルタン星人

    バルタン星人

    同じ日ならsame dayもいいかなと思いました!

    • 5月15日
  • うつ

    うつ

    返信遅くなってしまい、すみません💦
    どちらの候補も簡潔でいいですね✨
    参考にさせてもらいます!

    • 5月17日
ちぃ

Instagramで#お腹の中にいた日数ってタグで皆さん投稿されてますよね😳
素敵だな〜と思ってました☺️

ちゃんとした英文ではないですが
Baby bump same bays
なんてどうでしょうか?😂

babybumpが膨らんだお腹
samedaysが同じ日

日数にするなら
same number of days
かなーと思ったんですけど長いなと思いました😭

  • うつ

    うつ

    返信遅くなってしまい、すみません💦
    Baby bump〜ってかっこいい名前ですね!sameが入るとそれっぽく感じます✨
    参考にさせてもらいますね🎶

    • 5月17日
さなつぅ〜

as one day
なんてどうでしょう?
一心同体だった日みたいなニュアンスです😊

そのイベント楽しそうですねっ😘

  • うつ

    うつ

    返信遅くなってしまい、すみません💦
    簡潔でしかもかっこいい名前ですね😍
    参考にさせてもらいます✨
    さなつぅ〜さんもぜひお祝いしてみて下さい🎶

    • 5月17日
  • さなつぅ〜

    さなつぅ〜

    daysの方が正しいのかなぁ?

    はい、私もやってみまぁ〜す💓

    • 5月17日