※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

子どもが加湿器で火傷し、病院で処置。包帯は月曜まで交換不要と言われたが、膿みが心配。病院まで待ち遠しい。

分かる方いたら教えてください。

昨日子どもが加湿器の蒸気で火傷してしまいました。
結構広範囲です。
すぐに病院に処置してもらい、帰宅しました。
今日また病院にいったら水膨れが出来てて、それを破って中の水をだし、保湿剤をぬってガーゼを挟み包帯を巻いて終わりました。
次行くのが月曜日です。
そこで問題ですが、
お医者さんに土日とくにガーゼ交換しなくてもいいと言われました。
包帯が取れなければ月曜日までそのままだと…
だけど、膿みみたいな水分が出続けてるのか、だんだんガーゼが濡れてきました。
しかもこの状態で2日間って感染しないのか本当に心配です。

まだ半日しか経ってませんが、病院行くまでが待ち遠しいし、時間過ぎるのが本当に遅いです。

どうにか何もありませんように…

コメント

えりか

水膨れ、破ったんですか??😱😨

破れたら感染のリスクが高いので注意してみないといけないんですけど💦

ジュクジュク染み出しがあればちゃんと交換してあげる必要があります!!

もこママ

本来なら、中の水が吸収されるまで破れないような処置をするんだと思います…。
しかも、保湿剤だけって、大丈夫かなぁ…って心配になります。
土曜日とかに診療してる皮膚科が近くにあれば、連れてってみてはどうでしょうか…?
跡が残るのも心配です。