※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみれ
子育て・グッズ

週5の8時間勤務で入園後に日数や時間を短縮しても、1日保育で就労時間を満たせるかどうか。

保育園についてです。

勤務時間が週5の8時間勤務で保育園が
決まり入園したあとに、転職して
日数や時間が短くなるのは大丈夫なのでしょうか?

ちなみに、就労日数が減ったり
時間が短くなったとしても
時短保育ではなく、1日保育してもらえる
就労時間は満たしています。

コメント

YY

大丈夫かどうかはその地域ごとに違うので何とも言えないですが、うちの地域はものすごい少なくなってしまわない限りは申請すればそのまま通えます。ただ、申請しないで後からばれたりするとかなり注意を受ける+退園させられる可能性があるって感じでしょうか🤔

就労時間を満たしてるならそのまま通えます、
ただ、やはり役所にきちんと確認したほうがいいと思います、、、!!
認可保育園ですよね!
認可外なら特に気にしなくていいと思います

ぴーちゃん

市町村の決まりによりますよ😓

私の住んでいるところは問題ないですが、二年前まで住んでた県はダメでした💦
申請して入園が決まった人は、会社理由を除いて自己理由の転職とか正社員からパートとか、申請で出した雇用から変更があると取り消しでしたね💦

かじこ219

うちのところは新たな就労証明書だせばOKでした。

うちは例え、時短勤務になったら、保育園でも時短保育になるだけだったような気がします。

園によっては休みの日はお母さんが保育してください!と勤務表提出するところもあるそうです💦