※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

2歳12キロ抱っこ紐について悩んでいます。ヒップシートが痛くて使いづらいです。ダッコルトについての感想やおすすめ商品を知りたいです。

2歳12キロ抱っこ紐について。
最近イヤイヤが始まり、歩く、抱っこ、歩く、抱っこで結局帰りは全部抱っこ〜が増えてきました💦
腕が限界を迎えてまして😭
エルゴ、ケラッタのヒップシートは持っているんですが、付け方が悪いのかヒップシートはシートの下部分?が子宮あたりに食い込んで痛いし、使ってないとき邪魔で😭💦
ずっと使っていなくて、今日再度使ってみたんですがやっぱり痛くて5分も使っていられません😭
安いのを買ったから?でしょうか😭
そこでダッコルトが気になり、使っている方の感想をお聞きしたいです💦また、同じくらいのお子さんの時にこんなものよかったよー!など教えてもらえると嬉しいです😆

コメント

ママリ

私もエルゴ、ケラッタのヒップシート持ちです!
ケラッタおへそのあたりに巻いても食い込みますか?
息子13kgですがケラッタ毎日使ってます☺️

haru

ケラッタ使ってます!
確かに食い込みますよね😥
もうヒップシート使ってないです😥

歩く、ベビーカー、歩く、ベビーカーの繰り返しにしてます😥抱っこ求められたら抱っこしてます。抱っこ紐は持ち歩いてないです!

2人目いるわけじゃないんですけど、ベビーカーに立って進める用のやつ使おうかなと思ってます😅