※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨクバリガール
妊娠・出産

明日の妊婦健診に行く予定ですが、キッチンでお腹をぶつけてしまい不安です。同じ経験の方いますか?

いつもお世話になってます。
先ほど晩御飯の用意をしていたときにキッチン収納の引き出しが開きっぱなしで角にお腹をぶつけてしまいました…
引き出しは菜箸が引っかかっていてつっかえていたので跳ね返って結構強めにあたりました。
すぐに座って休みましたが表面的な痛さが収まった後はとくになにも症状はありません。出血も今のところ大丈夫そうです。

明日妊婦健診ですが大丈夫なのか不安…

同じような方経験した方いらっしゃいませんか?

コメント

こってぃ

赤ちゃんは案外強い復路で守られていると言われています。大丈夫だと思います。
2人目ママさんとか、上の子抱いたり、遊びで蹴られたりすることもあるかと。
出血がある、ずっとお腹が痛い、そういう時はすぐに病院に行くと良いと思います。心配なら電話で指示を仰いでも良いと思いますよー!
明日健診で聞いてみてくださいね(๑′ᴗ‵๑)

ちなみに私は角では無いですがよくぶつけていました。距離感がつかめなくて(;◡̈;)

• ヨクバリガール

ヨクバリガール

羊水に守られていると頭ではわかっていても不安だったので少し安心しました…
    痛みはすぐに収まったので今は特になにもないです。
    ただ先週くらいから感じ始めていた胎動が感じられないのがまだすこし不安です(>_<)

• 6月12日
  • こってぃ

こってぃ

18週だと胎動ってすごーく分かりにくいですよね。大丈夫だと思いますよー!
    ただ、私もとっても心配性なので、何かあったらすぐ病院行ってました💦
    赤ちゃんの人生が自分のお腹の中で決まっちゃうわけだから、お母さんが心配して当たり前ですよー!

• 6月12日
  • ヨクバリガール

ヨクバリガール

そうですよね(>_<)
    すっごいわかりにくいです(笑)
    毎回同じ位置でぼこっって数回感じるのが1日に何度かってかんじだったのですがあの後から全く…
    すこしリラックスして確認してみたいとおもいます(>_<)

• 6月12日
ひーこ1011

私は先日健診の2日前に娘抱っこしたまま足捻らせて、バランス崩して尻餅つきましたf^_^;
擦り傷と軽い捻挫でしたが、尾てい骨も痛いし、色んなとこが痛くてショックでしたf^_^;

とりあえず胎動はあったので、健診まで様子見ました。
健診で内診してもらいましたが、赤ちゃんは大丈夫でしたf^_^;

しかし、その翌日また階段踏み外して2段ほどドドっと落ちました(´・ω・)
どこも打ってないし、一応張り止め薬も飲んでるし、胎動も元気なのでそのままにしてますf^_^;

明日健診だったら、お腹ぶつけた事を伝えて診て貰えば大丈夫だと思います!
心配だったら明日まで待たず、夜間に診察してもらうこともできるので、1度産院に電話で相談されると良いですよ☆

• ヨクバリガール

ヨクバリガール

そうなんですね(>_<)
    無事でよかったですね!!

私はぶつけてから胎動がなかなかみつけれなくて不安がつづいています…
    明日朝一で健診なので今日は安静にして様子をみよう思います…

• 6月12日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

私も胎動は感じましたが、打った直後は暫く感じなかったので不安でした(ノω・`)
    心音聞いてやっと安心✨て感じでした!

初期から切迫など色々あったので、先生からも、せっかくここまで頑張って育ててきたのに〜💦て言われましたf^_^;
    本当に無事で良かったです✨

赤ちゃん元気だと良いですね💦
    出血や腹痛がなければ大丈夫かなって思いますが、もし夜中におかしいなって思ったら、夜でも受診してくださいね💦

• 6月12日
  • ヨクバリガール

ヨクバリガール

ほんとよかったですねえ☺️💓
    私まだ心音聞いたことないんです…
    あれっていつごろ聞けるとか有るんですね(>_<)心臓が動いているのはエコーで見えるのですが音も聞いてみたい…😭

お気遣いありがとうございます(^_^)
    いつもとちがうかんじがしたらすぐに電話で指示してもらうようにします💓
    親身に聞いてくださってありがとうございます!

• 6月12日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

そうなんですね〜Σ(´□`;)
    じゃあエコーのみで確認する産院なんでしょうかねぇ?
    うちは妊婦健診始まってからは、毎回腹囲とか測るのと一緒に助産師さんが心音確かめてます。

明日まで不安かと思いますが、赤ちゃんの生命力を信じて、お大事にしてくださいね✨

• 6月12日
  • ヨクバリガール

ヨクバリガール

初産で毎回健診緊張して帰ってからあれ聞けばよかったとか言えばよかったって毎回反省です(笑)よくわからないのですが心音も腹囲もいまだに計られてないです(>_<)毎回尿検査、内診だけです…😭
    エコー写真くれないときもあってなんか後味悪いまま帰ることが多々あります。

ありがとうございます(^_^)💓
    お腹さすって話しかけて過ごします👶

• 6月12日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

そうなんですね〜Σ(´□`;)
    病院によって全然違いますね💦
    私は聞きたいことがある時は忘れないように紙に書いて持ってってます(笑)

お腹さするとお腹張るらしいので、さするのはやめたほうが良いと思いますよ☆
    私も知らずに1人目の時ナデナデしながら話しかけてたんですが、助産師さんにお腹さするとお産が進むから、下から支えるくらいにしといたほうが良いよ!と言われましたf^_^;
    それ以降、お腹ナデナデするのは妊娠線予防クリーム塗る時だけにしてます。

• 6月12日
ヨクバリガール

皆様昨日はお世話になりました。
昨日の健診で無事にベビー確認できたのでほっとしております💓
ほんとうにありがとうございます(^_^)