※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

保育園再開後の保育料返還について質問です。弱めの自粛でも保育料返還がない場合、多くの方が預けると考えます。自粛したいが、返還がない場合は働きたいです。

保育園再開した地域の方に質問です!

今までは保育料の返還ありましたよね?保育園の自粛が解除されてからは、返還はなくなりましたか?

個人的に思うのは、もうしばらくの間、保育園の強い自粛は解除したとしても、面倒みれる人がいる場合は半分休ませるなどの弱めの自粛があってもいいのかなと。
ただ、そういった場合保育料の返還がなければ、正直なところ多くの方は預けてしまいますよね。
って思ったので質問しました☺️
私自身が求職中なもので、保育料返還されるなら、自粛したいですが、されないのなら、働きたいです。

コメント

ママリ

5/31までは保育料返還ありますが、6/1からは通常なので返還なしです。
と連絡ありました☺️

• あい

あい

保育園再開してる地域ですか?
    うちは、関東や大阪ではないですが、自粛継続地域です。

• 5月15日
  • ママリ

ママリ

昨日緊急事態宣言は解除されて、6月から保育園再開です☺️

• 5月15日
  • あい

あい

ありがとうございます‼️もう決定してるんですね☆

• 5月15日