※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

あせもでしょうか?3日前に背中に赤いポツポツが出て、今日は腕にも。乾燥も考えられる。週明けに病院へ。

こちらはあせもでしょうか😣?
濡らすと赤いポツポツが浮き出ます。
3日前くらいにお風呂に入っている時背中に赤いニキビのようなサイズのポツポツが出ていて
桃の葉ローションを塗り、朝は肌着を変えたり拭いたりしていましたが
今日腕にもポツポツがあるのを発見しました。
乾燥もあるのでしょうか。
背中お腹腕足にもほんの少し出来ています。
土日で様子を見て週明けに病院に行こうと思っています。

コメント

なつ

濡らすとこのように赤いプツプツが浮きでます。

さっちゃんママ

まず、病院に行く前にそのローションをやめてみた方がいいかと思います。
皮膚科とか行っても強い薬出されるだけですので、まずは原因を突き止めようとした方がいいかな、と。
私、自分がニキビできてしまって治らなかった時、必死の思い出皮膚科通ってましたが、医者からは強い塗り薬と抗生物質しか出されずに2年通いました。
改善しないのに「飲み続けるように、塗り続けるように」としか言われず、本当にお金の無駄でした。
結果、私の肌はローションや乳液、クリームなどが合わないだけでただ肌断食を始めたら肌は良くなりました。
結局医者なんて金儲けか!と思いましたね私は。

なので、まずは何も塗らない肌断食してあげたらどうですかね?
ボチボチするような肌の子だったんですか?
そのローション塗ってる部分にボチボチが出てるような、まずはローションやめて、石鹸で洗い過ぎずにしっかりお湯で流す!という方法をとってあげて欲しいと思いました…