※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ARISA
子育て・グッズ

左胸の乳腺が痛くて、母乳の出が悪い。熱は39.1度。病院に電話し、搾乳したら熱が下がると言われたが下がらず、乳腺炎かどうか知りたい。

今熱が39.1度あって、6時頃は38.5度でした。
左胸の乳腺が痛くて、右よりは左は母乳の出が悪くて
搾乳少しはしたのですが、痛くて病院に電話したら
タオルで冷やしながら痛いけど搾乳したら熱下がると言われたんですが下がりません。
乳腺炎なのでしょうか?どうしたらいいか教えてください。

コメント

みー

痛い方のお胸赤くなってますか?

  • ARISA

    ARISA

    赤くはなってないんですが、触るととても痛いです。張っていて。
    脇からかけて乳腺というかリンパが
    痛くて…

    • 5月15日
  • みー

    みー

    痛いですよね…あたしも1ヶ月で
    4回も5回も乳腺炎になる
    乳腺炎常連者です!

    あたしは熱さまシートで冷やして
    授乳の時に痛い部分を
    押しながら授乳してました!

    授乳の仕方も横抱きだけじゃなく
    色んな抱き方をしたがいいらしいです!

    熱も3日経てば下がってました!
    泣きそうになるくらい痛いですが
    詰まりが取れれば楽になるので
    それまで頑張ってください!

    • 5月17日
こあ

熱出ると辛いですよね😭
私も気をつけていても何回も乳腺炎になります😭
左胸の張っているのが楽になったと思えるくらいまで搾乳できそうならそのくらいまで絞っていいと思います。それか赤ちゃんに授乳するときに胸の痛いところを押さえながら飲ませたらつまりが取れると思います💦
自分で搾乳してほとんど母乳が出ない場合は自分で詰まりを取るのは難しいかもしれないので、明日母乳外来に行った方が良いと思います💦

  • ARISA

    ARISA

    めっちゃ辛いです😭
    上の子の時はそんなの無かったのに下の子ではこんなの初めてすぎてビックリです💦
    子供は今体重が小さいので入院てて
    毎日搾乳して凍らせて届けてるんです😭

    病院では軽くなるんですけどね💦
    家では手動の搾乳器は圧が強すぎて
    乳首切れてしまって手絞りしてるんです😭

    一応今タオルで冷してるんですけど💦

    • 5月15日
  • こあ

    こあ

    搾乳器でしぼるより手で搾乳した方がいいと思います💡
    私は熱が出るときは手で搾乳しても乳腺が詰まってて母乳の出がかなり悪くて絞っても絞っても母乳でないです😭自分でうまく絞るのはなかなか難しいです😭
    ちなみにお風呂もう入られましたか?私は湯船に使って絞った時が割と線が抜けます。あんまり温まり過ぎるのも良くないんでしょうけど、お風呂なら飛び散るの気にせず絞れます😅
    このまま熱が下がらなければお子さんが入院している病院の産科でおっぱいマッサージ受けられませんかね😭⁉️
    毎日搾乳してお子さんに届けてるんですね💦届けたおっぱい飲んで早く一緒にお家に帰れるといいですね😊

    • 5月15日