※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
newmoon
お仕事

20代の専業主婦ママで、転勤族の主人と共に都内に住んでいます。社会からの孤立感や将来の不安を感じています。同じような方はいますか?

旦那さんが20代、都内に住んでいてご自身は専業主婦のママさんってどのくらいいらっしゃいますか❓🤔

うちは転勤族で異動のタイミングも分からないので、結婚を機に私は専業主婦になりました。
今は23区内に住んでいて共働き夫婦が多いからなのか、公園で会うママさんからは保育園入れてる前提で話をされます😂
専業主婦のママ友は数人いますがご主人が結構年上だったりします。

主人の年齢を言うと(20代後半です)、
20代なのにすごいね〜❗️ホワイト企業だ〜❗️
って言われ、なんだかモヤモヤします…😅💦

確かに私が働かなくてもなんとか生活はできていますが
決して余裕があるわけでもなく、至って質素な生活をしています。

主人が転勤族故、特に資格もない私は定職につくのが難しいですし、今後正社員で働きたいと思ってもかなり厳しいと思います😩
現に娘を産む前3年くらい他県(九州の田舎県)におり、一時期仕事を探してみたものの、転勤族と言った途端に何色を示されました😥
もう何年も妻と母という肩書きしかないので、どんどん社会から孤立してしまいそうで不安もあります💦

ご主人が20代でご自身は専業主婦のママさん、同じように思っている方いらっしゃいませんか❓

コメント

まゆみ

都内ではありませんが、うちも転勤族で主人が29で私は26で専業主婦です!
私が21のときに妊娠してそれ以来ずっと専業主婦です。
私は3人目出産して、3人目が幼稚園に通い始めたら扶養内でパートしようかなと思ってますが、何年も働いてないので働けるのかなと不安です😂
私の友人はお互い20代で都内に家を買い、子供はいませんが専業主婦ですよ!

• newmoon

newmoon

私もできれば3人子供が欲しくて😅
    同じくある程度(幼稚園か小学校)大きくなったらパートくらいしようとは思っていますがまだまだ先の話になりそうだし、社会復帰できるか不安です😭

• 5月16日

私は育休ですが、
私の周りのママ友全員一児のママの専業主婦です🤣!
そんなに共働き多いのでびっくりしましたー💦
ちなみに都内です(^^)

ママ友は、旦那様がやはり20代でかなりの稼ぎがある職業、
また、駐在があったりして定職につけないから専業主婦って感じです(^^)
専業主婦も、専業主婦で大変なんですよね💦よくみんな愚痴言ってますよ😢
家事や育児に手を抜けないと...

• newmoon

newmoon

そうなんですね…❗️

専業主婦も大変ですね🙄💦
    自分の収入がないから疲れててもお惣菜買ったりとかしにくいですし🙄

• 5月16日

こんばんは!
私もmoonさんと同じような環境です😊夫が29歳で転勤族(2、3年おき)、子供は1歳1ヶ月で23区内に住んでいます。妊娠を機に仕事も辞めて専業主婦です🙌
会社から住宅手当が出ているので都内に住めているという感じで裕福な訳ではないので本当は私も働いた方がいいとは思うんですが、求職中で保育園にも預けられる気がしないし働けたとしてもまた転勤になるかもしれないので仕事も始めにくいですよね💦
私は次の転勤が決まったタイミングで働き出そうかなと考えています。

• newmoon

newmoon

まさにそれですよね😭
    お子さんは1人の予定ですか❓
    私はできれば3人欲しく、今2人目妊活中なのもあってしばらくは働けないな〜と思ってます😭

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

23区でもかなり違うので、その区にもよるかな?と思いますよ!
家の近くは20代には会ったことがなく、専業主婦も共働きもいますが、世帯年収が2000万円前後の人が多そうです

• newmoon

newmoon

確かに23区内でも違いますよね😂
    世帯年収2000万はすごいですね😲

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なので、近所で専業主婦の20代がいたら、すごいなーって思いますね!

• 5月16日
  • newmoon

newmoon

なるほどですね❗️
    ありがとうございました😊

• 5月16日