※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん🔰
家族・旦那

グチです。双子+4歳児をワンオペです。育休中なので、保育園もまだ登園…

グチです。すみません。
双子+4歳児をワンオペです。育休中なので、保育園もまだ登園自粛になってしまい、子3人が常にいる状態です。
先日、上の子が怪我をしてしまい、週2で通院もプラスされました。
今日は朝一スーパーに買い出しと午後通院(双子も連れて)があったので、私的にかなりハードでした。しかも生理にもなりました。

夜、旦那は帰ってきてお風呂。私は疲労MAXのなかゴハン準備をしていました。ちょうど旦那がお風呂から出たあたりで、双子の1人がかなりむせました。誤飲かと思ってすぐさまかけよりました。誤飲では無さそうでホッとしたところ、お風呂から旦那が「ちゃんと見てんの?!」とキレ気味に大声を出してきました。もうその一言で、私の心の糸がプツン。

イライラして悔しくて悲しくて涙が出ます

コメント

らら★

一人でも大変なのに、
3人の育児、ましてや双子ちゃんまでいるのにワンオペ育児されているなんて、本当に尊敬です😭
旦那さんの心無い言葉…ひどいです😭💦私が同じ状況でも同じように涙出ます😭!!!!!
早く自粛の時期が終わり、少しでも楽になるといいですね😭💭

あこさ

しんどいですよね。1人みるのでもしんどきのに、すごいです!
そんなに頑張ってるのに旦那さん思いやりが足りないです。

m.a

わたしならもう明日から旦那さんのご飯、洗濯物全てやりません。
育児が仕事だから家のことはやる権利別に絶対あるわけじゃないのでやりません。

はじめてのママリ🔰

それは旦那さんにしっかりぽんさんの気持ちを吐き出した方が良いです😭
伝えようとして綺麗にまとめなくて良いと思います!
思った事全部勢いに任せてでも言わないとぽんさんが潰れちゃいますよ😭💦
双子ちゃんだけでも想像を絶する大変さだと思いますが、4歳の子もいるなら尚更だと思います😓

いつでも常につきっきりで見れるわけないじゃん😭
お前の飯作ってたんだろーが!!ってなります😓

3mam♂♀♀

うちと同じ兄弟構成ですね😭この状態のワンオペ育児本当に大変だと思います( ; ; )毎日お疲れ様です😭!!

旦那さん…一度1人でやってごらん?って言いたいです。

べる

毎日お疲れ様です。

ご飯作っててちゃんと見れてなかったんだ。これからはご飯は作らずに、ずーっと見とくね。お昼寝中も何があるかわからないからこわ〜い!って旦那のことは一切しないですね。笑
なんか言われても子供たち見てなあかんから〜って言います!

でも子供の行動は本当に予測不能ですよね。ほなお前が四六時中ベッタリ横に張り付いとけやって思います。
何お風呂入ってんねん。子供たちの事ちゃんと見とけやっていうのと一緒。
旦那さんが子供達見ててくれてる間にスマホでも弄ろうもんなら、オイちゃんと見てへんやろがってスマホを取り上げましょうね!!!

まま

旦那さんの神経が信じられません。