※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー🍒
子育て・グッズ

オムツかぶれがひどいため、5ヶ月の赤ちゃんのお尻を洗いたいが、おすわりできないためどうすればいいかわからない。やりやすい洗い方を教えてください。

オムツかぶれがひどいので、うんちの度にお尻を洗おうと思っているのですが、
生後5ヶ月でまだおすわりもできず、
体がくにゃくにゃしていてどうやってお尻だけ洗えば良いのかわかりません😭💦
やりやすい洗い方があれば教えて頂きたいです🙇

コメント

うに

100均にあるようなスプレーで水をかけるといいですよ😃

  • なー🍒

    なー🍒

    お風呂場でですか?😣💦
    スプレーで水かけたあとって、どうやってうんち落とす感じでしょうか?🙇
    お尻拭きを使うと、痛がって暴れてしまって、、

    • 5月15日
  • うに

    うに

    ねかせておむつを開けてからスプレーでおしりにふきかけると
    うんちがするする落ちますよ🤗

    おむつを下にしたままスプレーすればOKです!

    • 5月15日
  • なー🍒

    なー🍒

    ありがとうございます😊✨
    やってみます!👍💨

    • 5月15日
tatara

服は着せたまま上までまくってお尻だけだして沐浴の時背中洗うみたいに自分の腕に子供の両腕引っ掛けてあげてお風呂場のシャワーじゃない蛇口の方で流しながら洗ってあげたらどうですか😊??

  • なー🍒

    なー🍒

    ありがとうございます😢✨
    挑戦してみます👍💨

    • 5月15日
deleted user

おむつの種類は何種類か変えたりしましたか?
小児科か皮膚科には行かれましたか?
おむつのメーカーをかえたり、薬を塗ってもだめだったら
そういうのを始めたほうがいいかな?と思いました。

  • なー🍒

    なー🍒

    オムツの種類は変えていませんが、病院に行きました!
    カンジタかな〜と言われお薬2種類もらい塗っています!
    塗ってからも赤みが強いので、保育園の先生からお尻洗ってみてくださいと言われたので、洗おうと思ってました😣
    一応治りが遅いようなら再度病院は考えてるのですが、
    今すぐにできることがあれば、と思い洗い方考えてました🙇💦

    • 5月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おむつの種類も、もし肌が弱かったら試してみるのもありですよ👌
    休み明けに行けそうなときに再度病院いってみるのもありですね!

    • 5月15日
はじめてのママリ🔰

お湯を入れた器、おしっこシート、おしりふきを用意します。
服を限界まで捲り上げて、おしっこシートをお尻に引いて準備完了です!
お湯を含ませたお尻ふきを、絞るようにして洗ってます😂