※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろちゃん
家族・旦那

旦那さんが子供苦手な方いらっしゃいませんか?うちの旦那は息子と遊んだ…

旦那さんが子供苦手な方いらっしゃいませんか?

うちの旦那は息子と遊んだり家事も積極的にやってくれますが、息子が生まれ、成長していくにつれて
あまり小さい子はダメだと気付いたそうです。
話がきちんと出来て2人で出かけられるくらい
大きくなれば変わるかもとは言っていましたが…

私は子供大好きなのでぐずられようが
疲れようが本当に可愛いのですが…

いつか2人目をと言う話もしていましたが
もう一人っ子で充分だと言われました。

コメント

エイヤ

子供じゃなくて赤ちゃんが苦手ってことですよね?🤔
うちもそうです!
大きくなればなるほど可愛い。
生まれてすぐから意思が分かりづらい頃はどう接していいかわからない。って感じです!

私は赤ちゃん大好きなのでその時期まったくノータッチでも、大きくなってからみてもらえたら十分なのでそれでも大丈夫です🙆‍♀️

• ひろちゃん

ひろちゃん

何歳からかはわかりませんが
    今も何言ってるかわからないしどう遊んだら良いのかわからないそうです😅

幼稚園や小学生くらいになったら変わりますかね?
    今からたくさん接していないと子供も大きくなってからいきなりお父さんになつくことはないと思うのですが😅

• 5月15日

もともと小さな子供は得意じゃないと付き合ってる頃から言ってました。
どう接していいか分からないと…
子供が生まれてからも、やっぱりそのようで、どうやって遊べばいいかわからない
自分がお父さんに接してもらえなかったから、尚更分からないと😅

大きくなってからの方が息子はお母さんお母さんなので私に懐き、夫は私に任せっきりで親戚のおじさんレベルです😒

逆に今仲良くしてないと幼稚園、小学生、中学生になってからお父さん嫌いに拍車がかかると私は思っているのに
夫は重大視してないようですが…
ちなみにうちは一人っ子予定です😅

• ひろちゃん

ひろちゃん

うちもそれです。どう接したら良いのかわからないそうです😅

そうですよね、私も思います。わからないなら本読むなりネットで調べるなりしてもう少し子供について勉強してほしいです。うちも最近ママっ子でパパだと泣くので大変です😅

• 5月15日

退会ユーザー

その事を実姉に言うと
    はぁ〜?
    自分も子供の気持ちになって子供になって遊べばいいだけの事じゃん!
    ずっとおじさんなわけ?
    って言われて…😅
    夫にそう説明しても、10分も遊べばいいぐらい…
    今まで二人っきりで過ごしたことはありません😑なので、もし離婚しても息子は悲しがらないと思います🤭

• 5月15日
  • ひろちゃん

ひろちゃん

え!2人っきりないのですか?
    うちは苦手らしいですけど、
    2人きりはしょっちゅうあります😅
    疲れたらテレビに頼ることもあるそうですが、今日はボールで遊んでました😅

• 5月15日