※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかまま
子育て・グッズ

離乳食を始めて1週間。10倍がゆを食べているが、最近うんちがゆるい。元気そうだが、小児科受診を迷っている。離乳食の量を減らすべきか悩んでいる。

1週間前に離乳食をはじめました!
今は10倍がゆを小さじ3たべているのですが
昨日からうんちがゆるいです😩
びちゃびぢゃー!まではいかないと思いますが
いつもよりゆるく回数も多いです💦
今日の朝は若干いつも通りのうんちっぽくなったので
よかったーと思ったらまたゆるゆるうんち連発で😂
でも本人は元気で機嫌もいいです💦
小児科を受診しようかなやみます💦
離乳食でお腹ゆるくなってるんでしょうか?😂
こうゆう時は離乳食の量少し減らしたほうがいいですかね?いつも完食してくれるのですが、、

コメント

ままり

消化してるんだとおもいます
うちの子も離乳食始めたらウンチがゆるくなり(その後便秘になりましたが)、においがかわりました
普通に進めて大丈夫だと思います