※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんみつ
家族・旦那

旦那のやる気を出すにはどうしたら良いでしょう?旦那の会社で急遽、在宅…

旦那のやる気を出すにはどうしたら良いでしょう?

旦那の会社で急遽、在宅勤務というか休みの日の課題が出されました。
短縮営業の影響で2日間の休日、それぞれに3時間ほどの動画を見てテストをこなすという課題だそうでトータル4時間くらいかかります。
動画の視聴はパソコン、スマホ、タブレットで可能ですが時間がわかるようになっているそうで在宅勤務になるという扱いだからなるべく日中にやるようにとのこと。

1LDKに住んでいて、旦那のパソコンは寝室にありますが子どもたちがいては課題ができないので私が子ども2人をつれて1時間半から2時間ほど外出していました。
(ほんとうは4時間出掛けたいのですが外出自粛中のため遊ぶところがなく生後6ヶ月と2歳をつれていては2時間が限界でした)

今日おでかけから帰ってきて、トラブルがあったので子どもたちを旦那に任せ、トラブル対応を終わらせ帰ってきて上の子をシャワー浴びせて昼寝をさせるところまで終わった旦那が言ったのは、
『こんな状況で在宅勤務なんてムリ、会社の人間たちも理解するべき。課題は深夜にやるかやらない』

…何いってんだってかんじですが、そう言ったっきりゲームはじめました…

時間なんて捻出すればどうにかなったわけですし、課題だって子どもたちが寝ていた朝のうちにやっていればよかったです。なんなら、リビングに私のパソコンもあります。

それなのにやらないと言いゲーム…

課題をこなすことで給料が出るように会社なりに苦慮した結果だと思うのですが文句を言うばかりで私も辟易してきました。

が、こんなくだらないことで旦那の会社での評価が落ちるのも残念です。なんと声をかけたら良いと思いますか?

コメント

achaco

会社が深夜にやってもいいなら、いいと思うんですがダメなんですかね?
3時間の動画を見るんですよね?正直、子供がいたら集中出来ないのかなぁ〜とは思います。
私が、旦那さんの立場だったら子供が寝てから集中してやりたいです😅

• あんみつ

あんみつ

通常勤務と同じ扱いなので事情がない限り日中にやれとのことだそうです(私もモヤモヤするのですが…)

私も子どもが起きていてはできないと思うので、昼寝をしている間にやったら?と言ったのですがずーーっとゲーム…呆れました

• 5月15日
ままり

子ども昼寝してて、ゲームする暇あるなら課題できるでしょ🤣4時間中2時間は子ども出かけてて集中できる時間があるなら、夜子ども寝てから2時間とか余裕でできますよね😳

• あんみつ

あんみつ

そうなんですよね、昼寝しているあいだにできたと思うのです
    寝室に旦那のパソコンはあっても、リビングに私のパソコンも旦那のタブレットもあったので

• 5月15日
くろねこ

視聴時間がわかると言うことは、会社側は昼間は遊んでいるんだなと認識するでしょうね😥

確かにお子さんがいると集中できないかもしれませんが、休業は休暇ではないので割り切ってやるべきだと思います💦

でも本人に危機感がなければなかなか動いてくれなさそうですね😣あまりくどくどと言うと嫌がられるのであれば、自己責任と放っておくのも手かと思います😞

• あんみつ

あんみつ

一番避けて欲しかった評価です…
    おっしゃる通り、私が上司だったら同じ認識をすると思います
    1LDKに住んでる幼児のいる家庭なんてたくさんあるわけですから

会社側も苦肉の策で課題をだしているはずですからそこは組んでわりきるべきですよね…

そうですね、あんまり言っても逆効果ですし課題ができる環境は作っているのですからあとは本人次第、自己責任ですよね

• 5月15日