※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

滑り台で頰を擦り、黒っぽい傷ができた。水で洗い、ワセリンを塗る。他にケア方法は?黒い色は残るか心配。

ケガのケア・処置について教えてください😭今朝旦那と子どもが散歩していた際、公園に誰もいなかったため1回滑り台をさせたようなのですが、滑るときに途中で後ろ向きになってしまったらしく、頰が擦れてしまったようです。
(この時期に滑り台なんて…という批判は今回お控えいただけますと幸いです。)
少し浅い擦り傷と最初は赤く腫れていたのですが、今は赤みは治ったものの黒っぽく(青痣っぽく)なっています。
その場に私がいなかったのでどうやってぶつけたかみてないのですが、摩擦による軽い火傷?打撲?などかなと思っています。
水で洗ってワセリン塗ってますが、ほかになにかした方がいいケアあれば教えてください。
また、この黒い色は残ってしまうのでしょうか…

コメント

はる

このくらいの傷だったらアロエ軟膏塗ってます^_^
同じような感じに息子もなったことありますがちゃんと綺麗になりましたよー^_^

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!綺麗に治ったと聞いて安心しました😭✨保湿など頑張ります!

• 5月15日
はじめてのママリ🔰🔰

こんばんは。娘1歳4か月です。先日娘も、ももめさんの息子さんと同所に怪我をしました。娘の場合はもう少しひどくて顔だし心配だったので念のため形成外科を受診しましたが、とくにお薬もでませんでしたよ。ただお医者さんから、怪我したところに紫外線があたると将来シミとして残る場合があるので日中の日焼け止めはこまめに塗ってあげてねと言われました。今のまましっかり保湿して、日中の日焼け止め対策をしっかりしてあげたらいいと思います。でももし心配がとれなければ、私のように病院に行かれてもいいと思います。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます✨
    顔の怪我なので、跡が残らないか特に神経使いますよね😭
    保湿と日焼け止めしっかりします!ありがとうございました!

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰🔰

はじめてのママリ🔰🔰

こちらこそグッドアンサーありがとうございます。子の怪我は本当に心配でたまりませんよね。息子さん、一日も早く綺麗によくなりますように。毎日の育児家事おつかれさまです😊

• 5月15日