※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃちゃそ
妊娠・出産

帝王切開後、胸の横あたりが痛む方いますか?手術で体勢を維持し、管や影響で痛みがあるようです。肩が痛くなる原因も説明されています。息を吸うと痛いです。

帝王切開後、胸の横あたりが痛くなった方いますか??😭
傷の痛みよりそこの痛みが辛いです💦
手術で両手を広げた体勢をしていたし、
緊張もあったし
昨日は心電図や点滴や、色んな管をつけて寝ていた影響もあると思うのですが。。
あとは、手術のときにどうしてもお腹に空気が入るから
それが抜けていく痛みで肩ら辺が痛くなることはあると看護師さんが言ってました。
息吸ったり、深く吐いたら痛いのでつらいですー😭

コメント

ぬん

看護師さんが言う通り空気が入ったんだと思います😥
私は肩でしたが本当に激痛でした😭😭
日にち薬で日に日にマシになりますよ、、少しの我慢です😭

  • ちゃちゃちゃそ

    ちゃちゃちゃそ

    ほんとですか!
    同じ方がいて安心しました💦
    さっき来てくれた看護師さんが、肺の音も聞いとくね!といって聴診器してたので不安になりました😱
    日にち薬しかないですよね!
    痛み止め飲んでなんとか寝ます😣💗

    • 5月15日
deleted user

次男と三男の時その痛み経験しました😂😂😂
ほんと傷の痛みより後陣痛より痛いですよね😂
息吸うだけで痛みくるので初めて経験した時はパニックになりました😅
お辛いと思いますが、必ず良くなるのであと少し頑張ってください😢

  • ちゃちゃちゃそ

    ちゃちゃちゃそ

    ありがとうございます!
    1人目も帝王切開だったのですが、こんな痛みあった記憶がないので😱
    ほんと、自分大丈夫かなと不安になっていました😱😱
    看護師さんが聴診器で胸の音聞いた後に、右の方が痛い?と言われて、その通りなので肺の音が異常なのかなと不安です😭😂😱
    同じ方がいて安心しました(´;ω;`)♡

    • 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません😭😭😭😭
    だいぶ前の投稿なのですが、今まさに私がその状況でして……
    肺ら辺に違和感があるのですが、その後どうでしょうか?

    • 7月25日