※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
妊娠・出産

里帰り中、両親に頼りすぎて疲れてしまいました。父には頼めず、母にばかり頼ると負担が増えます。父の行動に不満もあり、里帰りは辛いかもしれません。

里帰り両親に気を使いすぎて疲れる。父には何も頼めない。嫌がるから。母にも頼めない。母にばかりお願いすることになってしまって負担が増えすぎてしまいそうだから。母が用事でいないときだって父は自分勝手に動いて酒飲むし、子供の面倒なんて全然見ないし、そんなんなくせに、母が用事で出かけるのが何が心配なのかわかんないとか言うし。里帰りしないほうがマシだったのかなあ。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は2人子供いますが、2回とも里帰りしてません!
実家で気を使うのが嫌だったし、そもそも自分の子供たちは自立し、孫の世話までしたくない、って感じの両親だからです!
まあ実際孫は孫で、自分の子供ではないわけだから、お世話したくないって気持ち私はわかります!
人によるかもしれませんが、子育てに口出されたりしないし、私はその距離感とても楽でした🤔
それに里帰りしなくてもやっていけないことないです!主人もかなり協力してくれるようになりますし😇
ストレス溜まるようなら、帰れる距離なら途中で自宅に帰るのもありではないですか?あまり無理なさらずに!応援しています👶🏻💕

• はるまま

はるまま

そうなんですね、色々なパターンがありますよね。
    私の場合は妊娠中期ごろにお腹の張りが出てしまって、そんな状態でやんちゃ盛りの息子を日中一人で見るのは難しいかなと思い、里帰りしました。
    なんだか、妊娠のせいなのかなんなのかわからないのですが、普段なら我慢できることもできなくて、イライラしてしまいました。
    もう少しで予定日なので、もう少しの辛抱と思って頑張ります。ありがとうございました。

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変ですよね😭💦
    うちも年子なので、妊娠中すごくつらい時期乗り越えました😭😭
    もうすぐ会えますね!
    気に障るような発言があればお許しください🙇🏼‍♀️💦
    返信不要です😚元気な赤ちゃんに会えますように💕

• 5月15日
SUN&MOON

里帰りしてやってもらってたのは自分のご飯の準備だけで子供の世話やお風呂などは全て自分でやってましたよ!

親も2人とも働いてたので、朝から夕方遅くまで1人でした笑

• はるまま

はるまま

尊敬します。私頑張りが足りないかもです

• 5月15日