※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

多嚢胞性卵巣症候群で2人目の不妊治療が1人目より時間がかかり、焦っています。他の方の経験や改善方法を知りたいです。

こんばんは!

多嚢胞性卵巣症候群で1人目も不妊治療で授かったものです
2人目も不妊治療で通院していて、
半年経とうとしています
1人目よりも時間がかかっていて
焦り始めています😭💦

2人目不妊、どれくらいかかりましたか?
多嚢胞性卵巣症候群を改善するために
何か自分でやったことってありますか?

藁にもすがる思いです💦

コメント

KT

16の頃に多嚢胞性卵巣症候群と診断され、その後なにもせず避妊もせず26歳まで過ごし
3ヶ月生理が来なくても放置…というダメダメな生活をしていました😔

結婚前に、不妊治療しなきゃな〜と思い 特に太ってはいませんでしたが運動を始め、体を冷やさないよう気をつけ始めてすぐに自然妊娠し、同じように続けていると2人目もすぐに自然妊娠で授かりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    私も10代の頃に診断されました、同じ境遇の方に会えて嬉しいです😊

2人も!!凄いですね✨良ければどんな運動でどれくらいされましたか?体を冷やさない方法は具体的にどんなことをされましたか?教えて頂きたいです🙇‍♀️

• 5月15日
  • KT

KT

電車やバスの1駅分なら歩く、エスカレーターではなく階段を使うを日常的にし、寝る前に足を上げて自転車をこぐような運動
    夏でも飲み物は冷えている物よりホットか常温に近い物を摂取したり、クーラーをやめて扇風機、生姜や体を温める漢方を摂取していました!

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、私も通勤は自転車に変えてみようかな🤔続けられそうな運動考えてみます!ありがとうございます😊
    徹底されてますね!ちなみに漢方は市販ですか?病院とかでもらったのですか?🤔

• 5月15日
  • KT

KT

自転車ありですね!買い物とかも車でサッと行ってたのを自転車に変えたりもしました😊

多嚢胞性卵巣症候群は肥満や下半身太りの人が多いそうです!
    私は洋梨型の下半身に脂肪がたまりやすい=下腹部やおしり等の脂肪部分が冷えるタイプだったので
    ツムラ漢方桂枝茯苓丸料エキス顆粒Aを処方してもらいましたよ😊

• 5月16日

今、3人目妊活のため通院再開しました🙂今までは何もしていませんでしたが、今はとりあえずダイエットに励むことにしました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊
    再開ということは一度休まれてたのですか?🤔
    ダイエット!私ももう少し筋肉量が必要そうです😂運動始めます!

• 5月15日

退会ユーザー

2人とも治療して授かり、また通院を開始した、という意味です😅わかりにくくてすみません😔
    お互い授かれると良いですね‼︎

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえいえ!💦細かいこと聞いてすみません😥3人って凄いなぁとふと思ったので😂
    ありがとうございます!前向きに頑張ります😊

• 5月15日
ろん

私も多嚢胞です!
鍼灸に通ったりよもぎ蒸しに通ったりしました!
一人目より二人目のほうが時間がかかりました💦結局、体外受精に挑戦して妊活始めて1年半で妊娠できました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    よもぎ蒸し初めて聞きました😳1人目は私も鍼灸通いましたね〜💦2人目も…と思うと金銭的に厳しいですね😂
    子育ても加わって体力も時間も無いですね💦体外受精!大変でしたね💦凄いです!1年半、まだ半年では諦めるの早いですかね😂

• 5月15日