※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
瑛太くんママ
お金・保険

帝王切開で出産後、1年未満で保険加入。過去5年間治療なしの持病あり。妊娠を申告しなかったため、保険下りない可能性あり。強制解約の可能性も。

医療保険についてです。

私は帝王切開で出産したのですが、妊娠確定したのが8/17日、保険加入のサインをしたのが8/19日。

加入し1年未満での手術だったので、生保リサーチが入りました。
もともと持病持ちだったのですが、過去5年間何も治療は受けていないので申告はしませんでした。

正直、妊娠もわかっていましたが産むかどうか迷っていて申告しませんでした。(ここはわたしが悪いです)

この場合は保険は下りないでしょうか?
強制解約になるかもと、担当の方に言われました。

コメント

にゃん

こんばんは!
保険会社で勤務していて、ただいま育休中です。
保険会社によっては、妊娠中に妊娠していることを告知して加入しても、帝王切開の給付金を受け取れるところもあります。
ただ、今回は妊娠を告知していないということなので、おそらく告知義務違反になると思います。
告知義務違反にあたると、解約ではなく、解除となり、お客様の意思ではなく、保険会社側が、契約を切ることができます。
その場合給付金は受け取ることができず、保険もそこで終わってしまう可能性があります(;_;)

今からどうこうすることは、難しいと思います>_<

• 瑛太くんママ

瑛太くんママ

お返事ありがとうございます!!
    やっぱりそうですか(⌒-⌒; )
    自業自得ですね(>_<)
    ありがとうございました!!

• 6月12日
  • にゃん

にゃん

グッドアンサーありがとうございます!!

今回は厳しいと思います(;_;)

私も2ヶ月の息子を育ててますが、お互い育児がんばりましょう(*≧д≦) 

• 6月12日
  • 瑛太くんママ

瑛太くんママ

ちなみにもう帝王切開で産んでるので、5年は保険入れないんでしょうか???

• 6月12日
  • にゃん

にゃん

どこの会社も、保険には入れると思います!
    ただ、妊娠については5年間給付はできないという条件がついてくるとおもいます>_<

保険に入れば、妊娠について以外の病気、ケガなどは保障してくれますよ(^-^)

• 6月13日
  • 瑛太くんママ

瑛太くんママ

やはりおりませんか(⌒-⌒; )
    しょうがないですね(泣)

ありがとうございます♫

• 6月13日
  • にゃん

にゃん

もしかしたらどこか条件が3年とか短いところもあるかもしれませんが、私は5年間っていうのしか今のところは知らないです(;_;)
    お力になれずすみません>_<

• 6月13日
  • 瑛太くんママ

瑛太くんママ

とんでもないです(・Д・)
    すごくタメになりました!!
    ありがとうございました!!

いろんな保険調べてみます(*^^*)

• 6月13日
  • にゃん

にゃん

そういってもらえて良かったです(*^^*)
    保険もいろいろあって面倒くさいですが、一度この機会に調べてみるといいと思います♪

• 6月13日