※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近1歳半〜2歳の子どもが赤ちゃん返りして困っています。歩かずベビーカーも拒否し、抱っこやおっぱいを要求し、食事も座らず寝転がります。

1歳半〜2歳の間で赤ちゃん返りした人いますか?特に2人目妊娠とかはないのに、最近赤ちゃん返りが酷いです。
歩かずベビーカーにも乗らず抱っこ、公園などでも遊ばず抱っこ、家でも外でもおっぱいおっぱいとねだり、食事も抱っこじゃないと嫌で椅子に座らない。家で遊ぶのも赤ちゃんのように寝転びます。

コメント

環境が新しくなったとかではないですか?

赤ちゃん返りもあるのかもしれませんが甘えたいのではないかなとも思ったので環境変わったりしてないのかなと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4月から休園していて、4月いっぱいはパパが仕事を休んで育児していました。GW明けから交代して私が休んで、今週から子供と2人きりの生活になりました。ストレス感じてるんですかね。。

• 5月15日

退会ユーザー

ママに1番甘えたい時期ってのもありますし、もしかしたらパパといてママと違って甘えにくかったのかもしれなかったのがママといられる今とことん甘えたいっていう表現の一つとも考えられるし、
    いつもと環境が違うのを感じ取ったストレスだったのかもしれないとも考えられますね。

大人もストレス溜まるかもしれませんが今までなかった欲求は、出来る限り子供の欲求聞いてあげてもいいかもしれませんね🙇‍♂️

大変な時期はまだまだ続きそうですがお互い頑張りましょう😓

• 5月15日