※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりさん
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちが固まってきて心配です。皆さんのお子さんはどのくらいでしっかりとした塊になりましたか?柔らかさはバナナくらいです。

赤ちゃんのうんちについて質問させてください。
現在7ヶ月半で、5ヶ月半より離乳食開始して今は二回食です。なかなか、量が増えないためまだ、ゴックン期後半のメニューで、ほとんど野菜類はペースト、お粥は離乳食中期のために、10倍粥を卒業8倍くらいで与えています。最近うんちが固まってきたなと感じては今したが今日はじめて、卓球のボールくらいの丸々とした塊が出ました。固まりすぎておむつも全く汚れずでした。
水分量が足らないかな?と、不安になったりもしますが皆さんのお子さんはどのくらいでしっかりとした塊になりましたか?

ちなみに柔らかさはバナナくらいで押し潰しても崩れないくらいの固さでした。

コメント

もち

うちも二回食にしてすぐの時に、めちゃくちゃ固くて本人も痛そうにしてたので、ヨーグルトをあげて食事中の麦茶を増やしました!

そしたら柔らかめのが出るようになりましたよ〜☺️バナナくらいの柔らかさならそんなに問題ないとは思いますが、まだ腸内環境も不安定で便秘にもなりやすいと思うので水分量増やしてあげると毎日してくれるようになるかな?と思いました☺️

• ママりさん

ママりさん

お返事ありがとうございました!同じくらいの月齢で参考になります☺️ヨーグルト最近始めたので、様子見てみます❤️ありがとうございました‼️

• 5月15日

うちもたまにコロンて大人と
同じようなうんちありますよー!
でも硬すぎでもないし
とくに気にしてませんでした!

• ママりさん

ママりさん

お返事ありがとうございました‼️やはりこのくらいの時期から固まりだすのですね🍀初めての子供なので心配になっちゃいました!ありがとうございました❤️

• 5月15日