※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
roger
子育て・グッズ

授乳クッションがない時の対処法について相談です。授乳室以外での授乳方法や代替品について知りたいそうです。

もうすぐで3ヶ月になる男の子のママです!

普段は授乳クッションで授乳していますが、来月に家族でホテルに泊まることになりました。

旅行などで授乳クッションが無い場合は皆さんどうされるのでしょうか?

デパートなどの授乳室などにも入ったことが無く家以外の授乳が謎です。縦抱きであげるのでしょうか?

息子が縦抱きだと泣いてしまい横抱きでいつもあげてます。

クッションの代わりに何かを使ったりするのでしょうか?

コメント

YUI0205

私は泊まりの場合
クッション持っていきます⭐

• roger

roger

荷物になりませんか!?新幹線で移動するので、どうしようかなと…。

• 6月12日

私は普通の枕でやってましたよ!★
外出の時は上着や抱っこ紐を丸めて
使ってました( ˙³˙)~♡

• roger

roger

枕ですか!上手くできるか不安ですが練習してみます!

• 6月12日
ゆかちゃん

赤ちゃんの大きさによりますが、私の子はあぐらで十分ですよ。
ちょっとかがむが時にして、ママの方から近づいて上げると、飲みやすいみたいです。

• roger

roger

アグラでできるんですね!?やってみます!

• 6月12日
lmm

私は あぐらをかいて赤ちゃんを横向きに座らせます。 右のおっぱいをあげるときは 右太ももに枕など分厚いものを置いて調整し、そこにひじをおいて 頭を支えて おっぱいあげてます〜(^ω^)

• roger

roger

難しそうです>_<ちょっとやってみます

• 6月12日
ゆーまま

ホテルの枕にタオルを掛けて使いましたよ(*^^*)

あとは、ホテルに備え付けのクッションや高さが足りなければ自分達が持って行った服を足したり何かしら工夫して使えば何とかなりますよ〜!

デパートの授乳室のときは、足を組んで高くして授乳するとやりやすいですよ(*^^*)
自宅に椅子があれば授乳する時に授乳クッションなしで練習してみるといいですよ〜。゚+.( °∀°)゚+.゚

• roger

roger

やっぱり枕ですよね!やってみます!

授乳室の時は縦抱きですか?

• 6月12日
まうたん

あぐらをかいて、その上で腕まくらの様に頭を支えれば、安定すると思います☻
最初は赤ちゃんも慣れなくて、これいつもと違ーう!ってなるかもですが、慣れれば大丈夫だと思います(○´U`○)

• roger

roger

ありがとうございます!やってみます!

• 6月13日