※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊娠・出産

子供の名前で悩んでいます。同じ漢字で被る可能性があります。気にしますか?

産まれてくる子供の名前で悩んでいるのですが、私的にこれ!というのが1つあって、理由としては上の子と同じ漢字を使える。丸く優しい響き。で気に入っています!なのですが、専門学生の時の知り合いと高校の部活の先輩と被ってしまいます…。2人とも連絡は取っておらず、インスタで繋がってるくらいです…。みなさんは気にしますか??😰💦💦

コメント

ママ

はじめまして😊✨
自分がこれだ❗️と思う名前があるのは素敵な事じゃないですか❤️
同じ名前の方がインスタで繋がっていても大丈夫だと思いますよ✨
同じ名前の人はこの世の中にたくさんいます。
それが元カノ元カレの名前と被っていたら嫌だけど、知り合いならいいじゃないですか❤️
何か言われたら、そう言われればそうだねー❗️くらいに伝えればいいし、私なら同じ名前だぁって嬉しく思いますよ😊

• ゆか

ゆか

ありがとうございます😭🙏
    そう言われると嬉しいです😭😭

• 5月15日

わたしは気にしていたので、そもそも候補に入れませんでした😊

想いはそれぞれなので、これ!というのに巡り合えたのならつけていいと思います!

わたしの場合ですが、もしSNSで繋がってる、知り合い程度の人の子が自分と同じ名前でもなんとも思わないです😊

み

それぐらいの関係なら全然良いと思います💡

私もこれって名前があって、胎児ネームもその名前で読んでて…娘の出産ちょっと前に産まれた同級生2人の子どもの名前と被りました🤣
しかも2人とも男の子😅

でもずっと気に入ってたので2人ともSNSでしか繋がってないし、気にせずつけましたよ🎵

• ゆか

ゆか

それはすごいですね!😆
    あまり気にせずに決めたいと思います!ありがとうございます😊

• 5月16日
ココ

インスタで繋がってる前の職場の先輩の娘さんが、私と同じ名前を付けたということを投稿で知りましたが素直に嬉しすぎてコメントしてしまいました😍💜私も旦那もその人のイメージがあって付けたくないなぁと思う派なのでそういうイメージ気にせず付けてくれたことが嬉しすぎたので😆💜そう伝えたら「この名前の子はいい子ばかりだから😄」とコメントくださってさらに嬉しかったです😁別の友達にも私と同じ名前が候補にあったと言われて嬉しかったですよ🥰大丈夫と思います!

• ゆか

ゆか

ありがとうございます😊
    気にせずに決めたいと思います!!

• 5月16日