※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちいい
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子のおむつが換えに手こずるため、パンツタイプに変えるタイミングについて教えてください。

おむつについて質問です!!

5ヶ月の男の子を育てていますo(・∀・)o゙
今体重が6.8キロくらいでテープタイプのオムツをつかっています。

寝返りをする様になって、少しおむつ換えに手こずる事が増えてきました…

そこで皆さんのお子さんはどの位でパンツタイプに変えましたか??

コメント

YKmama♥

うちの娘は3ヶ月位から寝返りしてたのでSの時からテープとパンツ併用してます!

1歳2ヶ月で今はM使ってますが、まだテープ使う時もありますよ☆

• ちゃんちいい

ちゃんちいい

コメントありがとうございます♡

3ヶ月位から寝返りなんてすごいですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶♪

どんな時に使い分けてますか?☆

• 6月12日
  • YKmama♥

YKmama♥

まだ歩かないうちは、オムツ替える時にテープとパンツどっちも用意して、おもちゃとかでじっとしてくれてる時はテープ、無理な時はパンツにしてました!

歩くようになった今はお出かけの時に靴を脱がすのが面倒な時にテープ使ってます(*´ω`*)

• 6月12日
  • ちゃんちいい

ちゃんちいい

なるほどー!!
    うちもパンツタイプ買ってみて、使い分けてみますo(・∀・)o゙

ありがとうございました(。•̀◡-)✧!!

• 6月12日