※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えあの
子育て・グッズ

1歳7カ月の子供が哺乳瓶を卒業したい。完全に哺乳瓶から離れる方法やトイトレのタイミングについて相談しています。明日から実行したいそうです。

1歳7カ月、哺乳瓶卒業について
遅かったなと思っていてお手柔らかに
よろしくお願い致します。

1歳3カ月くらいの時におっぱいを離して
牛乳にしました。
しかし、哺乳瓶に牛乳をいれてあげてました。

いい加減、哺乳瓶から離そうと思いながらも
遅くなりました。

どうやったら、完全に哺乳瓶から離れてくれますか?
急に焦っていて😭

また、トイトレは今からやった方がいいですよね?

哺乳瓶離れを明日から実行したいと思っております。

よろしくお願い致します😭

コメント

ミミ

ストローは使えますか❓
うちは卒ミルクしてからストローマグやコップで牛乳飲ませています‼︎

トイトレは一歳半前からやってますが進まずです💦
言葉が話せるようになってきた2歳ごろからやる方も多いです✨

• えあの

えあの

早速ありがとうございます。
    ストロー使えますが、
    哺乳瓶でしか飲んでくれません、牛乳を😭
    過保護にしてしまいました😭
    夜泣きしたときに、どうやって対処されてますか?
    哺乳瓶に頼っちゃダメですよね😭1時間あやしても泣くのであげてしまいます。😱

• 5月15日
  • ミミ

ミミ

なるほど😂😂
    最初は泣くかもしれませんが、哺乳瓶はやめてもう牛乳はストローでしか飲めないんだよ!ってことを毎日してれば諦めて飲むとかはないですかね、、?🤔
    哺乳瓶卒業してからは夜泣きが減りました✨
    抱っこするのは嫌がるので、トントンするか泣き疲れて寝るまで泣かせています😂!
    とにかく寝たふりですかね
    寝たふりすると子どもも寝ます😴

• 5月15日
  • えあの

えあの

なるほど!!
    ありがとうございます。
    やはり、あげずに、めげずに今日からやります!
    泣かせてもしょうがないですもんね😅
    本当にありがとうございます😊やる気が湧きました。

• 5月15日
ゆー

ストローマグやコップ飲みが出来るなら、牛乳をそっちで出してあげるのはどうでしょう😊?

哺乳瓶卒業とトイトレ、多分同時にしようと思うと子供にとっては負担になると思います💦
トイトレは焦って始める必要もないかと思うので、まずは哺乳瓶卒業からきっちりやっていった方が良いと思います🙆

• えあの

えあの

お返事ありがとうございます。

そうですね、トイトレは後回しに、哺乳瓶卒業を優先したいと思います。
    夜中、あやしても1時間ほど泣くので牛乳を哺乳瓶にいれてあげてしまうのですが、それもやめた方が良いですよね?
    お手すきの際にお願い致します。

• 5月15日
  • ゆー

ゆー

断乳はあやして泣き続けてもおっぱいをあげない、って感じだと思いますが、哺乳瓶も同じだと思います💦
    以前、小児科の先生に哺乳瓶=ママのおっぱいの代わり、と言われたので、夜中どんなに泣いても哺乳瓶で牛乳をあげない方が良いと思います!

もう根気よく、哺乳瓶はもうおしまい!っていうのを伝えていくしかないです!

• 5月15日
  • えあの

えあの

そうですよね!ありがとうございます!今日の夜から卒業の道をつくっていきます。
    本当に素敵な助言ありがとうございます。とても助かりました!✨

• 5月15日
ジャンジャン🐻

とりあえずトイトレはまだまだ焦る必要ないかと😊

哺乳瓶、本気でやめさせたいなら捨てるか、絶対に見つからないところに隠して、ママも絶対に出さないと固く決意することですね😅
牛乳以外水分とらないですか❓
うちは末っ子牛乳飲まないですけど、ミルクもフォロミもとっくにやめてますよ😊
今は牛乳飲めなくても支障はないかなと思ってます😂
乳製品はヨーグルト食べたりして補ってるので😃

絶対どんなに泣いて騒がれても、もうないものはないんだよーと根気くらべに負けないでください🙌

• えあの

えあの

ありがとうございます!

哺乳瓶本気で卒業させたいので、先程から決意が固まり今日なら戦います。泣かれても、ジャンジャンさんがおっしゃっているように、無いよと伝え、甘やかさないよう頑張ります💪

• 5月15日
ののママ

哺乳瓶を隠してとにかく使わせないことだと思います(^-^)
姪っ子も1歳半くらいまで哺乳瓶使ってましたが、その方法でやったら諦めてストローマグで飲むようになりました。
数日でやめれたみたいです。

• ののママ

ののママ

トイトレは娘まだやってないです。

• 5月15日
  • えあの

えあの

ありがとうございます😊
    他の方も哺乳瓶見せないとおっしゃっていたので、今子供寝てるので隠します!
    数日で卒業ときいて、意欲更に上がりました✨
    本当ありがとうございます!
    ストローであげます!

• 5月15日
ポン太

娘はミルクが大好きだったのですんなりストローマグで飲んでくれましたが友人の子はなかなかまぐでも飲んでくれなかったみたいです。
でも1週間ぐらい続けてたらストローマグでも飲んでくれるようになったみたいです!喉が渇くお風呂上がりにストローマグでミルク・牛乳をチャレンジしたと聞いてます☺️

トイトレは我が家も最近始めましたが全然成功しません💦気長になるしか無いですよね、お互い頑張りましょう!