※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘の服装について質問です。ボディスーツのサイズは70か80、中に肌着は必要ですか?

12月生まれの生後5ヶ月の娘がいます。
現在、体重が6.4kg、身長が65.5cmで、先ほど夏に着せる服のサイズを何にしたら良いのかと、服装について質問したくさん返答をもらえました!

洋服は70か80で悩みましたが、80を購入した方が良いと教えていただきましたが、家の中でボディスーツ1枚だけで過ごさせる場合、ボディスーツなどの肌着?のサイズは大きめの80より70の方が良いでしょうか?

ボディスーツを着せる場合、中に肌着は着せますか?

いまいちよくわかっていなくて。。。

よろしくお願いします。

コメント

RRmama

80て結構大きいので70でいいと思いますよ!

ボディースーツの中は肌着着せてないです\(^o^)/

11月末の娘、去年80も着てましたよー!
今、70ぴったりくらいの小柄ちゃんです😂
ぴったり目で着せたいなら70の方がいいし、長く着せたいなら80でもちょっと大きいけど着れますよ!
ただ、ズボンは何回か折り返す必要があるのと、物によってはウエストが大きくてそこも折り返すかもしれないです😅

🔰ママリ

うちの子と同じような体重、身長です!ボディ肌着はピッタリ70使ってます!最初に大きめ80を買って使ってたらパンツタイプのおむつが下がってきてしまっておしっこ漏れました😱なので肌着はピッタリサイズがおすすめです!上に着る服は大きめ買っておくと来年も着れますよね😃でも今はブカブカなので見た目で選ぶなら70がいいかもです!