※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

流産後の生理周期が変化し、基礎体温も高めです。低温期と高温期の差が大きい方がホルモンバランスに良いでしょうか?

流産後の2ヶ月は以前の生理周期の28日周期だったんですが、
3ヶ月目周期が26日になってしまいました。
生理から排卵日まではいつも通り低温期14日で排卵しましたが、排卵から生理までが今周期、短かったです
(不妊治療していて排卵日は確定してます)

流産後は生理周期、流産以前と狂ったりしますか?
体温も全体的に高めで低温期の日の目覚めも
体が火照った感じがし、実際低温期の基礎体温も高めです☹️

以前妊娠した周期は低温期の体温がとても低く低温と高温の高低差がとてもありました😮
基礎体温の低温期と高温期の高低差が大きい方が
良いホルモンバランスなんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

去年12月に流産してます🙋
流産前は32~34日周期とかでしたが、流産してからは27とか28日周期になってました😅

流産後の2ヶ月しか基礎体温つけなかったんですが、低温期の平均が36.5℃あたりで高温期は36.8~37℃でした!
0.3℃以上差があれば排卵きちんとされていて妊娠にも問題ないんじゃないですかね🤔

流産前の基礎体温はわからないんですが、元々平熱は高めですが流産含め3回妊娠して全て3周期以内だったので高低差ががっつりじゃなくても最低限をクリアしてれば妊娠には影響しないと個人的には思います💦