※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななし
子育て・グッズ

言葉だけではなく動作も理解しているか、同じ月齢の子どもは言葉だけで通じているかについて質問があります。

言葉の理解についてです。
おいで、ちょーだい、パチパチ、バイバイ等私が動作付きでやるとやってくれるんですが、言葉だけだとやってくれません。
これは言葉ではなく動作を理解しているということでしょうか?
同じくらいの月齢の方は言葉だけで通じていますか??

コメント

ひまわり

今のところ
どーぞとパチパチは言葉だけで伝わってます🙆🏻‍♀️

  • ななし

    ななし

    ちょーだいじゃなくてどーぞでした😂💦
    言葉だけで伝わってるんですね、すごいです!

    • 5月15日
tomona

11ヶ月では出来る子は少ないんじゃないでしょうか?
意味が分かって動作をしたりするのは1歳くらいからじゃないかなあと思います🤔うちの子は1歳の誕生日くらいでバイバイは?と言うとバイバイできるかなぐらいでした!そこから5ヶ月で色んなこと出来るようになりましたよ(^^)

  • ななし

    ななし

    ホッとしました*⁎
    検診の時においでやバイバイを理解していますか?と聞かれて、ハイと答えてしまったんですが理解ってどの程度…?と思ってしまって。
    これからどんどん覚えて出来ることが増えるんですね、楽しみです😊💓

    • 5月15日