※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

松本市の丸の内病院で出産された方へ 入院時の用意されるものや用意すべきものリストについて教えてください。早めに準備したいです。

質問失礼します。
松本市の丸の内病院で出産された方がいらっしゃいましたら教えていただきたいのですが、
入院時に病院で用意されているもの・または用意するものリストはどのくらいありましたでしょうか?

まだ妊娠中期ですが、出来る限り早めに自分で準備する必要のあるものは揃えておきたいと考えておりまして…
コロナ禍で医療機関が慌ただしい状況というのもあり、病院に問い合わせする前にこちらである程度の情報が得られればと思い質問させていただきました。

ご存じの方いらっしゃいましたら、どうかご回答のほどお願いいたします。

コメント

まーる

写真以外の持ち物は、

☆箸・コップ・スプーン
☆タオル 3〜4枚
☆ガーゼのハンカチ 4〜5枚
☆洗面用具
シャンプー・リンス
ボディーソープ
歯ブラシセット など
☆前開きパジャマ
☆前開き授乳婦用ブラジャー
ワイヤーなしのもの
☆産褥ショーツ
☆筆記用具・時計
☆ベビー用退院服
夏:短肌着・ベビー服
冬:短肌着・長肌着・ベビー服
☆飲み物

でした!
紙にチェックしてあったりで見づらかったので手打ちですみません💦
その他にお産セット一式(ナプキン・おむつなど)は入院した時にもらった気がします!
でも、私はナプキン足りなくて買ってきてもらったので多い日の夜用を買って持ってった方がいいかもしれないです💦

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!

ご親切に手打ちしてくださって、本当に助かります…
アドバイスまで頂けて、とっても参考になりました!
夜用ナプキン入院バッグに入れておきます(^^)

ちなみになのですが、写真にある腹帯(さらし)は出産後の体型を戻すために使われる物でしょうか?

まーる

さらしは、出産後開いた骨盤をさらしで締める時に使う物です!
市販されてる産褥骨盤ショーツとかテープで止めるタイプのとか持ってきて、看護師さんに付けて貰ってる人もいました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

テープで留めるタイプを持っていく方もいらっしゃるのですね!
    とりあえず手持ちの物を両方準備しておくようにしてみます。

実際に丸の内で出産された方のお話はとても貴重です…情報提供本当にありがとうございます!

• 5月15日
  • まーる

まーる

お役に立てて良かったです!
    いまコロナとか色々不安なことあるかもですが、出産頑張ってください(^ ^)
    母子ともに健康で元気な赤ちゃんが生まれますように☆

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!精一杯頑張ります(^^)✨

• 5月15日
ままり

上の方がとても詳しく書いてくださってるので、付け加え程度に…✨

私は、パジャマは持っていかず、病院で借りてました!めちゃくちゃ母乳が出る方で、ほぼ毎日、パジャマが母乳でびしょびしょになってたので、すぐに借りれる病衣はとても楽でした!

あと母乳パッドと産褥パッドはもらえますが、全然足りなかったので、買い足して持っていくといいかもしれません!産褥パッドはナプキンで対応できます!

あと授乳するとすごく喉渇くんですが、
ご飯の時にお茶入れてくれるんですが、コップでは足りず、家から水筒持ってきてもらって、コップ&水筒で過ごしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

追加の情報ありがとうございます!
    病院でも借りられるんですね…知りませんでした!
    母乳の出がどうなるのか未知数なので、もしパジャマ汚しやすい状況になったらレンタル検討しようかなと思います(^ー^)

水筒にもお茶入れてくれるんですか!?コップに入るだけしか貰えないとおもっていたので、知れて良かったです…入院バッグに水筒入れておきます!

• 5月19日
  • はっぴーたーん꒰๑•̮̮́౪•̮̮̀๑꒱

はっぴーたーん꒰๑•̮̮́౪•̮̮̀๑꒱

ちょっと前の投稿にしかも横からすみません。。。
    私が昨年の12月に産んだ時はお茶配られませんでした💦

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近の情報ありがとうございます!
    お茶等の飲み物はすべて自分で買う事になったのでしょうか?

• 5月31日
  • はっぴーたーん꒰๑•̮̮́౪•̮̮̀๑꒱

はっぴーたーん꒰๑•̮̮́౪•̮̮̀๑꒱

自分で買ったり、差し入れてもらってました。
    授乳と冬だったので乾燥していて、とにかく喉渇くので1日にペットで3、4本飲んでました。
    食事の時には牛乳とかジョアが時々ついてましたよー!

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね…!入院時にペットボトル数本は持っていくことにします^^
    ありがとうございます!

• 5月31日