※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

女の子のお股の荒れに悩むママさんへのアドバイスを教えてください。

女の子育てているママさん、お股が荒れたときどうしてますか?💦
二歳の女の子育てていますが、しょっちゅうお股が赤く荒れてしまいます😭今までは緩いうんちのときによく荒れてましたが、最近はおしっこでも皮膚が赤くなります😭
ひどい時にはうんち荒れのときの病院の薬があるので塗っています。普段は荒れていなくてもワセリンをオムツ交換のたびに塗るようにしていますが、、あとはオムツを頻繁に変えたりしてますが。
なにか良い方法あれば教えてください🤣

コメント

ママリ🔰

アエンカを貰うといいかと思います!

• ☺︎

☺︎

ありがとうございます☺️
    小児科行くことあれば聞いてみます!

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

助産師です😊
病院で亜鉛華軟膏もらうといいですよ!
市販のならポリベビーが亜鉛華軟膏の成分が入ってるのでおすすめです😊

荒れてる部分に皮膚が見えなくなるくらいたっぷり、おむつ交換のたびに塗ってあげて下さい(^^)

• ☺︎

☺︎

ありがとうございます!
    市販でもその成分が入っているものあるんですね😊

助産師さんにコメントいただけて安心しました、助かりました👶

• 5月15日