※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦ママ👦
子育て・グッズ

トイトレ中の保育園登園時についてアドバイスよろしくお願いします^^*コ…

トイトレ中の保育園登園時についてアドバイスよろしくお願いします^^*

コロナ自粛中にトイトレを始めました!
まだ完璧ではないかと思いますが、ここ3日程おしっこの失敗はなくなりました。
事前におしっこーといって、トイレに自分から行きます。

うんちは、まだトイレでは嫌がり、今までのサイクルから朝のうんちと夜たまにうんちするので、そのタイミングくらいでオムツを履かせ、うんちしてねっと言えば出る時はそのまましてくれます。

お散歩中はオムツに変えていますが帰宅後オムツ履いてるのに、おしっこと言ってトイレに行けるような感じにまではなっています。
お昼寝、就寝時は、オムツです。

今私の妊婦検診時のみ保育園に預けているのですが、今後保育園も通常通り始まったらどのように進めればいいのでしょうか?🤔
結局分からず、成長してるのにもったいないなぁと思いながら、久しぶりの昨日の保育園はオムツで1日過ごしました。

今家では普通の布パンツで過ごしています。
保育園用にトイトレ用のパンツも用意が必要でしょうか?
それとこの先はまず何を進めたらいいですか?
うんちをトイレで出来ることか、お昼寝時間に布パンツにしてみることか・・・

どの質問のアドバイスでもよいので、よろしくお願いします🤗🌠

コメント