※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

フォローアップミルクをやめるタイミングがわかりません。1歳で卒乳済みで、夜に200ml飲んでいます。ミルクをやめた後は牛乳に移行する方がいいでしょうか?

フォローアップミルクをやめるタイミングがわかりません。。今月で1歳になります。
離乳食は朝昼晩よく食べていて、卒乳済です。

現在は夜寝る前に200ml飲んでいます。先日ミルクをあげるのを忘れてしまった日がありましたが、問題なく寝てくれました。

鉄分不足などが心配で今はフォローアップミルクを飲ませていますが、皆さんはどのタイミングでやめられましたか?また、ミルクをやめた後は牛乳に移行した方がいいのでしょうか?

コメント

ぱっつんママ

1歳になった時から
フォロミやめて寝る前は牛乳に変えました😊

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!✨牛乳はどれくらいの量にされましたか?

    • 5月15日
  • ぱっつんママ

    ぱっつんママ

    最初は100mlにしました!
    ちょっとチンしてぬるめにしました(^^)

    • 5月15日
  • ママリ

    ママリ

    お返事ありがとうございます!あんまり冷たいとお腹も冷えちゃいそうですもんね🍼
    参考にさせていただきます🙇‍♀️💕

    • 5月15日
うーたん

我が家の場合、
自分から飲まなくなりました😅

主さまのお子様と同じころに夜寝る前だけ200ccを飲ませてましたが、1歳半を過ぎたあたりから少しずつ飲む量がへり、1歳8ヶ月ころ「いらん!」と掘り投げてやめました💧

それから普通の牛乳パックに切り替えて飲ませてます😅

  • ママリ

    ママリ

    ほり投げちゃったんですか!可愛い〜😂💕お子様は牛乳は毎日どれくらい飲んでいますか??

    • 5月15日