※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇりぶろ
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の子供が手作りおやつを食べないので、簡単なおやつの作り方を知りたいです。

2歳2ヶ月の子が家ではチョコレートなどのお菓子を食べるからか保育園でのおやつの時間に「あめちゃんとチョコレート食べるから食べない!」と言い「手作りおやつを食べません。」と先生に言われました。😣💦家でも時々は仕方なしに市販のおやつを食べされるけど簡単なおやつを作って食べさせれるようにしていこうかと思っているのですが、簡単に作れるおやつって何かありますか??あれば教えてほしいです!!🙇‍♀️

コメント

ホットケーキミックスあれば色々出来るかなと思います。私はお菓子作り殆どしないので、目分量の揚げるか焼くか二つに一つです😅
あとは焼き芋とか。

• ちぇりぶろ

ちぇりぶろ

そうなっちゃいますよね!🤔(笑)今日ホットケーキミックスでカップケーキ作ったんですけど結局食べてくれませんでした。😭パンみたいなのが苦手なんですよねー。😭焼き芋、良いかもしれませんね!!👏

• 5月15日
さー

オートミールでクッキー作ったりします。簡単で栄養満点ですよ。ググればクックパッドで出てきます。
あとはポップコーンのタネを買ってきて作ったり。すぐにできるし味付け自由だし、一緒に作ってるの見てるのも楽しそうだし、何よりちょっとの量のタネでかなりの量できるのでコスパが最強です。

• ちぇりぶろ

ちぇりぶろ

あ、ポップコーン良いですね!!😆👍💕ちょっとやってみます!!

• 5月15日
  • さー

さー

今思い出しましたが、
    クッキングシートにスライスチーズ乗せて2分前後レンジでチンするとカリカリのせんべいになります。
    レンチン前に桜えびとかしらすとか乗せるとカルシウム抜群です。
    うちの子チーズ食べなかったのですがおせんべいにしたらバクバク食べてくれるようになりました😃簡単で美味しいですよー。

• 5月16日
  • ちぇりぶろ

ちぇりぶろ

それ美味しそうですね!!😍やってみます!🥰

• 5月16日
さくら🍯

チョコレート美味しいですもんね😂

うちはおやつはバナナとか果物
混ぜて焼くだけのクッキー
牛乳・砂糖・粉ゼラチンを火にかけて混ぜるだけの牛乳プリン
あとは茹でたそうめんにチーズやソーセージを入れてフライパンで両面パリッと焼いたものなど…

とりあえず簡単にお菓子作りたい時は「〇〇(家にある材料) 簡単 クックパッド 人気」で調べてます🤣

• ちぇりぶろ

ちぇりぶろ

ありがとうございます😊とても参考になりました!!👏やってみます!!🥰

• 5月16日
あーちゃんママ

子供の場合、おやつ=甘いものではなく、
栄養を補うためのちょっと少なめのごはんという意味のようなので、
小さいおにぎりとかお好み焼きでもいいみたいですよ!
クックパッドに手作りおやつのレシピいろいろあるので私は結構よく見てます。
うちの子もお芋好きです!
(ちなみに、特にチョコレートはまわりのママさんに聞くと
できるだけ与えない、
最低3歳、あわよくば4、5歳くらいまで…という意見が多いです。
虫歯に気をつけてあげてくださいね☆)

• ちぇりぶろ

ちぇりぶろ

ですよね。😅たしかに手軽に作れるおにぎりとかも良いですよね!!☝️

• 5月16日