※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru.
妊活

福さん式と排卵検査薬で排卵日が異なることがあります。どちらが正しいか不安です。排卵検査薬では8日が排卵日とされるが、福さん式では9日の夜に子宮口が変化するそうです。

福さん式の子宮口の位置の状態と排卵検査薬の排卵日が
がずれていた方いますか?(´・ω・`)

どちらが正しいですか??

ちなみに排卵検査薬では8日が排卵なはずですが、
福さん式では9日の夜?になってから子宮口が閉じて上にあがりました!

同じような質問すいません…>_<…

コメント

かおりおり

私は「排卵検査薬」も「福さん式」も目安だと思っています。

排卵検査薬は排卵の際に多くなるホルモンを感知するもので、福さん式も自分で「感じる」子宮口の位置ですから、確実な「排卵のこの時!」を定めるのには無理があるでしょう。
卵の生存時間や精子の生存時間も「人に依って」違いますし、その時期の体調に依っても違うでしょう。

排卵検査薬と福さん式のズレと言っても1日位で、1週間では無いですよねので、その辺りを狙って前後の数日ずつカバーするのが良いと思いますよ (^^)
産科医の話しでは不妊と言われる70%はただのセックス不足だそうです (°_°)

因みに、私は卵白様のオリモノはありましたが、子宮口の位置や硬さは殆ど変わらず (^^;;
排卵検査薬も唾液を使用するものを使いましたが、生理中にも排卵と同様な結果が出て (^^;;
性欲と卵白様オリモノに頼って妊活しました (^^)
ちょっとテキトー位がストレス無くて良いですよ (^^)

  • haru.

    haru.


    確かに目安ですよね!😭
    福さん式で明らかに下がっていた子宮口が上がったのでちょっとびっくりしてしまって動揺してました(´・ω・`)💦

    排卵検査薬での排卵日のギリギリ1日前に仲良ししたので排卵が次の日だとしたら、妊娠の可能性は低くなってしまうのかな?と思って…>_<…

    6日7日で仲良ししたのですが、それなら7日ではなく8日にしておけばよかったです😭私が頑張りすぎて8日には旦那のやる気もなくなってしまって😭←

    確かに1人目の時は今月でできたらいいな〜〜くらいで深く考えずに、最初の1ヶ月で妊娠したのでノンストレスが一番ですよね!(´・ω・`)気にしすぎるとできなそうですね😭

    • 6月12日
ロフティ☆

排卵検査薬って陽性から24時間以内に排卵ではなかったでしたっけ??
であれば福さん式も両方タイミングは合っているように思うのですが…??

  • haru.

    haru.


    それが排卵検査薬では強陽性が出たのは6日で、7日ではやや薄くなりましたが陽性で8日に陰性になったので、、←陰性になるあたりが排卵日と聞くので…>_<…
    陽性が出てから24時間から36時間?以内に排卵するとも書いてありましたが、どっちにしても福さん式とは合わないんです(´・ω・`)

    • 6月12日