※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちんすけ
子育て・グッズ

男の子を出産し、授乳について相談です。泣き止まない時の対処法を知りたいです。おっぱいが足りているか心配ですか?

男の子を7日に出産し、今日退院できました~q(^-^q)授乳の量が増えてきてるはずなんですが、寝て1時間もしたら、泣きはじめて、おっぱいを与えたら飲みます。なき始めたら、オムツをみて、おっぱいを吸わせるをしてますが、それでもまた鳴き始めることがあります。おっぱいが足りてないんでしょうか??泣き止まない時はどんな事をされてますか?

コメント

みうみうしゅう

明日で2ヶ月になる男の子のママしてますが、最初のうちはそんなのは毎日ありました。年中吸ってる感じです。
泣き止まない時もありましたがとことん抱っこして付き合ってましたよ

• まちんすけ

まちんすけ

そうなんですね、とことんだっこして付き合ってはるんですね。毎日吸わせてて、いいんですね。ありがとうございます。

• 6月12日
☆ゆきち☆

私も生後10日目の子を育ててますが母乳だけでは足りず泣いてしまうので足りなそうな時はミルク40~80を足していますよ(^^)一人目も混合で育てました😄

• まちんすけ

まちんすけ

40-80ml足してはるんですね!やっぱり母乳だけじゃたりないのかもです。

• 6月12日
  • ☆ゆきち☆

☆ゆきち☆

完母の予定ですか?私は母乳の出がいまいちだと思ってるので、すぐミルクに頼ってしまいます😅寝る前にミルク飲むと3~4時間はまとまって寝ていますよ✨どーしてもグジグジする時はおっぱいですけど(。>д<)

• 6月13日
  • まちんすけ

まちんすけ

完母のよていですが、見てると足りなさそうで、ミルクを30cc位あげると、ごくごく飲みました。夜もそれで寝てくれたら助かりますね!飲めそうなら一日2回位あげてみようと思います(*^^*)。

• 6月13日