※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅわ
産婦人科・小児科

1歳2カ月の子供がO脚で転びやすい。小児科は治ると言うが、整形外科で見てもらうべきか迷っている。

子供がいま1歳2カ月なんですが9カ月手前から歩きだしたからか歩き方がすごくO脚でよく転けます。小児科の先生にそのうち治るよと言われましたが治る感じはなく整形外科で見てもらったほうがいいか迷っています。

コメント

はむはむ

息子も小さい頃から歩き方がすごく変で大きくなるうちに治るよと言われました

いま3歳になりましたがだいぶましになりました
ですが未だによく転けます( ̄▽ ̄;)

はるちゃん

うちの子も内股O脚でしたが、身長が伸びて足も伸びてきたらだんだん良くなってきましたよ😊

R919

うちの上の子が小さい頃すごいO脚で私も悩んでました。私も小児科の先生に相談したら大きくなれば治るって言われました。今では真っ直ぐになってますよ。一時期はどうなるのか⁉️って思ってましたが、今では普通ですが、よく転けますwww

a

先日、育児本で読んだんですが、
体重やバランスの関係で(?)
赤ちゃんのうちはO脚で
途中からX脚気味になり、
少し大きくなってから真っ直ぐになっていくと書いてありましたよ〜!