※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

一歳半の娘には、手押し三輪車かストライダーのどちらを買うべきか迷っています。後から別の乗り物を買うのは避けたいです。3歳くらいには補助付き自転車を考えています。皆さんは幼児に何歳で何を買っていますか?

一歳半の娘に買う乗り物で、手押し三輪車かストライダーで迷っています。どちらが良いでしょうか?

三輪車を買って、後からストライダーも買う、などは避けたいと思っています。

3歳くらいになれば補助付き自転車を買うことになるのかなとも考えていますが、皆さんは幼児の乗り物は何歳で何を買っているのでしょうか?

コメント

ほむら

うちは1才半で車の形で音が出る乗り物?足で押して漕ぐだけのやつを買いました。5000円くらいのミニーちゃんのやつです。写メのはアンパンマンだけどこういうやつ。
当事、ストライダーは試乗してみたけど全然嫌がって乗りたがりませんでした。
2才半で欲しがったのでストライダーを買いました。

• ゆー

ゆー

写真付きでありがとうございます!そうした乗り物だと室内でも乗れたり良いですね。ストライダーは嫌がったりもあるんですね😭参考になります。

• 5月15日
はなさお

ストライダー好きな子と乗らない子と別れるのでお店で試してはどうですか?
うちは上の子はめっちゃ好きだけど、下の子は全く乗りません😭😭

うちの場合は上の子は2歳でストライダーデビューでした。身長低い方だったのでギリギリ足が届きました。
4歳の誕生日には自転車に補助輪つけて乗せてます。
うちの子ビビリな性格なので最初乗る時苦労するだろうし、今度は乗れちゃうと交通ルールも良く分かって無いのに早くこいで追いつけなさそうなので💦

• ゆー

ゆー

ストライダーは好き嫌い分かれるんですね。確かにお店で試してからが良いですね!ありがとうございます😊
    女の子ですし、その方が良さそうです。他の子が乗るのを指差しして、興味はありそうですが。

• 5月15日
2mama

1歳半頃からストライダーで2歳半から補助付き自転車乗ってます!
ヘンシンバイク結構人気みたいですよ☺️

• ゆー

ゆー

一歳半からストライダー乗れたんですね!補助付き自転車も早いですね☺️ストライダーにするか迷います。

• 5月15日
(๑・̑◡・̑๑)

娘の場合は一歳前に三輪車買って一歳半にストライダー買いました!
断然ストライダーのが乗ってます!
3歳前に自転車買いました!

• ゆー

ゆー

一歳前から三輪車買われたんですね!ストライダーの方が使われるんですか。迷います😂

• 5月15日
maple

三輪車は買いませんでした。
2歳の誕生日にへんしんバイクSにしました。
キックバイクとしてかなり乗りました。
そろそろペダル付けて自転車にしようと思ってます。

• ゆー

ゆー

へんしんバイクというのがあるんですね!調べてみます。ありがとうございます😊

• 5月15日
ママリン

2歳でストライダー
3歳でキックボード
3歳半で補助付き自転車を買いました。

三輪車は買いませんでした。

三輪車持ってる子はストライダー 持ってなくて、周りの子はほとんどストライダー 買って乗ってるので、持ってない子の方が少数派な感じでした。
なんだかんだでストライダー はまだ乗ってるので、一番使ってます。

• ゆー

ゆー

三輪車かストライダー、どちらかの方が多いんですかね。私の周りもストライダーが多いです!ストライダーは3歳過ぎても乗るんですね。

• 5月15日