※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミクニ
妊娠・出産

生活リズムの変化で生理が遅れることがあるか相談です。妊活はしていないが、妊娠の可能性も気になる状況です。

生活リズムが少し変わって生理が前後した方いますか?
もしくは、生理前の予兆(体のだるさ、腹痛など)が急になくなり、いきなり生理きたりした方いますか?

妊娠は自然に任せてますが、今月は排卵予定日付近には性行為してません。
〜3月までは生理周期が27〜29日で安定してました。
4月以降は保育園自粛+ローテーションで在宅勤務になり、生活リズムや運動量が変わりました。
4月の生理は予定日+2日になり、若干遅れました。
次の予定日5/13が、まだ来てません。
4日くらい前に、生理前のような下っ腹の痛みが若干きたので、そろそろだなーと思ってたのですが😅

このくらいの誤差ならよくありますかね🤔?
妊活はしてないのですが、もし授かれたら私は嬉しいです😊

皆さんは生活リズムが少し変わっても、生理に影響したりしましたか?よければ教えてください。

コメント

HEママ

まさしく同じです😂いつもだいたい同じに来てたのに今月は予定の日に来なくて生理前の症状があった10日後に生理がきました。しかも急に😭妊娠したのかと本当に思って検査薬もやりました😂💦普段遅れたとしても何日かなのに
4月頭から保育園も自粛で仕事休んでるのでそのせいかなー?って思ってました💦

• ミクニ

ミクニ

コメントありがとうございます。
    同じような方がいらっしゃってちょっと安心しました😂
    急に遅れると不安になりますよね💦私ももう数日たってもこなければ検査薬試します😄それまでそわそわしっぱなしです😅
    コロナで生活習慣変わりますよね💦生理にまで影響するのはやめてほしいですね😥

• 5月15日