※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メル
家族・旦那

先週出産し、3歳になる上の子はパパと自宅で生活し、わたしは赤ちゃんを…

先週出産し、3歳になる上の子はパパと自宅で生活し、わたしは赤ちゃんを連れて実家に帰ってきています。
産後高血圧になり、頭痛などもあり薬を飲んでいます。しばらくはムリができないため、夜は母にもいっしょに寝てもらって授乳後のミルクやオムツかえをいっしょに起きて手伝ってもらってます。
旦那も息子と2人でがんばってくれていると思います。
土曜日に旦那が仕事の上保育園も休みのため、金曜日の夜に息子を連れて実家に来ることになりました。最初は旦那もいっしょに泊まって実家から出勤すると言っていたので、金曜日の夜は母にはゆっくり寝てもらおうと思っていました。なのに今日になって
しんどいから自分は帰って家で寝ると言い出しました。
わたしが厳しいのかもしれませんが、どうして自分だけしんどいと思うのかなぁーと思います。自分だけがゆっくり寝たいと言えるのかなっと不思議です。情けなくて悲しいです。
ぜんぜんわかってません。どう伝えたら伝わるのでしょうか?

コメント

moon

大変だとは思いますが、昼間はメルさんが1人で育児されてるのでしょうか?
それともお母さんも家にいますか?

ママリ

私なら旦那さん休ませてあげますかね👍
2歳でもパパが1人で頑張ってるの想像したら大変じゃないですか😣?仕事しながらですよね💦
メルさんも体調が悪い中、新生児の育児大変だと思います😣
金曜日は旦那さんに休んでもらって、メルさんはお母さんに少しお願いして休む事はできないですか??

私は子供4人で持病や頭痛もありますけど、里帰りせずやってます!旦那みるとお気楽で腹立ちますけどね😩💦お互い頑張りましょう☺️

チルチル

私も妊娠後期から高血圧になりました🌀
産んでからも頭痛がひどく大変でした😭
でも、旦那も仕事してるので私なら休ませてあげます👍🏻

私も里帰りせず子育てワンオペですが何とか休みながらしてますよ~✌🏻️
母は強しで休みながら頑張っていきましょー😉