※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハマ
子育て・グッズ

2歳の息子が食事に対してわがままでイライラしてしまう悩みがあります。コロナで保育園自粛中で、ストレスが溜まっています。

2歳の息子にイライラしてしまいます。
食べたいものと違うからと泣いて食べようとしません。
お昼にそうめんを用意したら"ちゅるちゅるイヤー!"泣き叫んでかれこれ1時間食べようとしません。
そうめん、別に食べれないことないんです。
食べるときは普通に喜んで食べます。
今はカレーが食べたいみたいで、グズってます。
アンパンマンカレーのストックあるから出そうと思えば出せるけど、わがままに応えたくないので粘ってます💦
いつもは少し落ち着かせると気が変わって食べてくれたりするけど、今日はわたしのイライラが伝わってるのかいまだにグズっててしんどい...。
上の子のグズリで下の子も起きちゃって泣くし、本当にイライラしてしまいます。

コロナが怖くて保育園自粛中ですが、来週から連れて行きたい...

コメント

お疲れ様です!!!
そーゆーときありますよね!わかりすぎて💦
イヤイヤですかね?うちの上の子はすごいイヤイヤ期は過ぎたような感じですが、ちょいちょい同じようなのきます😤
パイナップル食べたい!で、パイナップル出すと、いちごだよ!!!って怒られたり、お肉食べる!って言うので、ハンバーグ出すと、これじゃない!ってキレられたり!すごく頭にきます!🦱
保育園自粛中だと辛いですね😭わたしのところは普通に登園してますが、風邪とかで保育園休んだだけですごく、疲れます笑 

• ハマ

ハマ

返信遅くなりました🙇‍♀️
    一緒ですね〜😂イヤイヤ言いたいだけなんですかね💦
    結局あれからも時間かかりましたが、そうめんに好きなものいろいろ入れてなんとか食べてくれました😋ほんっっとに疲れましたが笑

• 5月17日

うちもそんな感じです。
食べたいメニュー等はいいませんし、多分ないんだろうけど、あるものでランク付けをして、食べたいものからたべるって感じです。
今週そんな感じなんで疲れてしまいました💦

• ハマ

ハマ

2歳の子ってそんな感じなんですね😅
    もう完食なんて言わないから少しだけでも...と思いながら戦ってました笑
    お疲れ様です😭💞

• 5月17日
めりー

お疲れ様です🙇‍♀️わかります‼️そのイライラ😭我が家ではほぼ毎日繰り返しています😩💦💦

家族みんなの食べたい物用意できないですよね😩用意したいのはやまやまですが😩💦

我が家では💡
食べたくないなら食べなくて🆗の法
どれか一つだけでもピカピカ法
を採用しています🤣(笑)
二択で息子に選んでもらったりもします🤔

どちらを選んだにせよ、夕飯はいつもよりだいぶ早い時間にスタートしています💡
でもこの法はお昼にしか使えないのが難点なんです💦(笑)

• ハマ

ハマ

せっかく作っても嫌〜って食べてくれないのほんとイライラしますよね!😤笑
    その方法我が家も今度やってみます💡
    選択性なのがいいですね😉✨

お出掛け出来ないのと、下の子が産まれたばかりでいろいろ我慢させてるから息子もイヤイヤなるんだろうなぁ、と😭

• 5月17日
  • めりー

めりー

そーなんですよね😭せっかく作ったのに😩ってなりますよね😫💦
    一食抜いても死なない😖何かを一口でも食べたら🆗💡ってこちらがずぼらに割り切ると少しですが気が楽になりました😅本音はめっちゃ食べて欲しい😣

外に出れないのは結構煮詰まりますよね😩親子共々😩💦💦
    我が家も先日赤ちゃんが産まれたので😖外出はまだできません💦世間の今の状況もありますが😱

イヤイヤは子供が成長している証拠らしいです👍イライラしますが😅
    なので色々諦めと割り切りでのりこえましょ💡

• 5月17日