※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょん
妊娠・出産

子宮外妊娠後の生理や妊娠について質問です。子宮外妊娠で卵管切除手術後、生理はいつ来るか、妊娠は何週目で可能か不安です。生理待ち中に妊娠した場合の対応も知りたいです。

子宮外妊娠後の生理・妊娠について

3月に妊娠が分かり喜んだ矢先、3月末に子宮外妊娠ということで右卵管切除しました。
その後の経過も良く、あとは生理待ちです。

子宮外妊娠で卵管切除の手術された方、術後どのくらいで生理来ましたか?
妊娠は、何週期目で出来ましたか?

元々、かなりの生理不順のため不安です。
自力で排卵するのが難しいらしく不妊治療にも通っていたところだったので…
生理が1回来たら治療再開してもいいとのことだったのですが、もし1回目の生理が来る前に妊娠したらどうなるんでしょうか…
もちろん生理は待ちますが、ふと疑問に思いました。

皆様のコメントお待ちしております!

コメント

ほー

私は12月21日に手術をし、1月26日に生理が来ました。
私は2回生理を見送ったら妊活して良いと言われましたがお臍の傷の治りが悪く、膿んだり出血したり肉芽ができたりしてずっと通院が続いていました。
結局肉芽が治らず麻酔して肉芽を切除し、やっと心置きなく妊活できるようになり2周期目で最近妊娠が分かりました。

術後なのでしっかり子宮を休める為にも避妊はした方がいいと思います。子宮外妊娠を一度すると繰り返す可能性がとても高いようで、しっかり2回見送ることと体外受精を勧められていて夏頃に体外受精をしようと思っていたのでまさかこんなに早く妊娠できるとは思っていなくて驚きました。

きっとお臍もやっと普通に戻りコロナで通院などもしていなくてストレスがなかったからかな?と思います。

• きょん

きょん

コメントありがとうございます!!
    そして、妊娠おめでとうございます💓

大変だったんですね…😭
    避妊はちゃんとして、妊活もゆっくりしていこうと思います!
    妊娠出来たということをお聞きして少し安心しました!
    希望が見えて頑張れそうです💓

コメントありがとうございました!!

• 5月16日
  • ほー

ほー

ありがとうございます!
    4月の上旬まで毎日ずっとガーゼをお臍に当てていないといけなかったので本当に大変でした💦
    手術ミスじゃないのか?って思っちゃいました😣
    私も卵管一つなくなったし中々妊娠も出来ないんだろうなってとても不安だったのでお気持ちすごく分かります。
    絶対赤ちゃん戻って来てくれるのでリラックスして待っていて下さい☺️

• 5月17日
k

去年の8月に子宮外妊娠になり
右卵管切除しました!

なかなか生理こないな〜と思ってましたが確か9月にはきて
1回生理を見送り11月には妊娠が分かりました☺️

• きょん

きょん

コメントありがとうございます!!

妊娠おめでとうございます💓
    妊娠出来た話を聞くと頑張れます😭💓

私も後に続けれるようにゆっくり頑張っていきます!

• 5月16日