※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

義実家に同居しててキッチン別の方に質問です!今キッチンが二階に一つし…

義実家に同居しててキッチン別の方に質問です!
今キッチンが二階に一つしかなく、一階に住んでる私達用にキッチンを作ることになりました。
もう購入したので後はできるのを待つのみなのですが…

今凄くキッチン使うのに気を使うし、それだけで嫌ですが
自分達のキッチンがあるとどう違いますか?

産後うつがあったので浮き沈みや人の顔色見るようになりました。
ですがキッチン別で一階で生活になればどの程度気が楽になるか教えて頂きたいです🥺

家を出ることはないです!

コメント

穏やかでありたいママ

キッチンだけでなく、リビングやお風呂も1階に全部ありますか😃?
最初からキッチンは別なのですが、ある程度の生活を分けられれば顔を合わせる事って殆どないのでだいぶ楽になると思います😊
キッチンやリビングが別になれば、義父母の顔色を伺う時間はグッと減ると思いますよ。
同じ家の中なので、やっぱり気配は感じますけど、会わなきゃ自分の表情や態度を気にしなくていいのでリラックスして気楽な時間を室内で楽しんでます😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    リビングやお風呂、洗面所とトイレもあります☺️
    そうですよね!
    気を使うのは当たり前だけど少しでも楽したいです。笑
    普通に一階のリビングに居ても心臓バクバクなので早くキッチンできて欲しいです😭✨

    • 5月15日
  • 穏やかでありたいママ

    穏やかでありたいママ

    早く1階のキッチン完成するといいですね😊
    自分達だけのエリア!ってしっかりし分かれてると安心して暮らせますよね😌

    • 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥺💕
    たしかに!今は住まわせてもらってると言う感じだし、義母が綺麗好き?なので子供のおもちゃ散らかすのも嫌みたいだし物を元の場所に戻さないと言いにくるので私のだらけられるスペースがないです😅

    • 5月15日
  • 穏やかでありたいママ

    穏やかでありたいママ

    住まわせてあげてる感があると、かなり気を使いますよね…
    キッチンが完成したらやっとはじめてのママリ🔰さんの寛げるお家になりそうですね😄

    • 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい🥺元々義母さんとは仲良く飲んだりする方だったのですがやはり、住んでみたら色々ありますね😅💦
    お優しい言葉ありがとうございます🥺
    まるまゆさんは、義家族とはどんな感じですか?😊

    • 5月15日
  • 穏やかでありたいママ

    穏やかでありたいママ

    うちは子供がまだいないので、今のところそこまで関わらなくていいかんじです😁
    子供が産まれてからを想像すると怖いです😱
    義母はかなり過保護で過干渉なタイプなので、ストレス凄そうです😭
    私自身元々長いこと鬱持ちで今は落ち着いてますが、やっぱり人間関係あまり得意じゃないので、どうにか義父母とは距離は保ち続けたいなと思ってます😊

    • 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    逆に凄いなぁと思いました✨私は子供授かる前は、自分1人だと緊張してたのですが子供産まれてからは子供挟んで会話してる感じなので😂💦
    そうなんですね🥺
    距離感、大事だと思います😊子供産まれると助かることも出てくると思うので、うまいこと子守頼んだりもアリです🤣✨

    • 5月15日
  • 穏やかでありたいママ

    穏やかでありたいママ

    義母は何を話してるのか全くわからない事をずっと1人で喋り続けて人の話は聞かないので、いつも半笑いで聞いてます😆
    あと義父母が一人娘として犬を溺愛してるので、犬を通して話してる感じはあります😄
    いつも甥っ子にジュースやおやつをお腹いっぱい食べさせてるのを見てるので、自分の子はあまり預けたくないなって思っちゃいます😅💦

    • 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まるでうちの義母の話しかと思いました!😱
    うちも気分いいときはずーっと喋ってるので最近は聞き流してますw
    そして離乳食のとき、大食いの息子がペロリと完食してから泣くのですが、あげすぎなので泣いてもあげないのですが、義母はフルーツならとあげてます😥
    最近は、もういっぱい食べたから大丈夫だよね!って子供通して言ってますw

    • 5月15日
  • 穏やかでありたいママ

    穏やかでありたいママ

    フルーツなら大丈夫ってこの年代あるあるなんですかね😆?
    お菓子よりマシだけど何でもあげ過ぎたら意味ないし、ダメだからって思いますよね😭
    一緒に住んでると今日だけって問題じゃなく日常になるからちゃんとしてほしいですよね。
    色々な問題にぶち当たる度に自分が強くならなきゃなって思います😩

    • 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多分孫だからなのか、可愛いからあげちゃうのかな…旦那にもあげすぎたくないからと言ったら、今度から止めると言ってくれてそれからは良くなりました😅
    私も優柔不断で断れない性格ですが、子供のことになると自然と断るようになったのできっと大丈夫ですよ☺️👍

    • 5月15日
  • 穏やかでありたいママ

    穏やかでありたいママ

    母親になるとやっぱり強くなれるんですかね😊
    子供を守れるのは自分だけだと思ったら力が湧いてきそうですね😌

    • 5月15日