※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
ココロ・悩み

交通事故でムチウチの診断を受け、整形外科で治療していたが、保険会社から治癒とされ接骨院の保証なし。再度整形外科受診し、中止できるか相談。

交通事故に詳しいかた教えてください。
先月交通事故にあいました。
整形外科受診し、ムチウチの診断を受けました。
2週間は仕事を休みその期間は2日に一回くらいは電気治療してましたが、仕事が始まり整形外科の診察時間に間に合わないため自宅近くの接骨院に通うことにしました。
すると保険会社から整形外科で治癒と診断されているため接骨院の保証しないと言われました。
しかし、現在もムチウチしたところは痛みます。
整形外科に明日再度受診しますが、治癒から中止にしてもらえるのでしょうか?
ちなみに整形外科の先生から整形外科と接骨院の併用はできないと言われたためもう病院での治療は終了でいいですといいました。が、その時もまだ少し痛むと言ってありました。
でも治癒扱いされました。どうしたらいいんでしょうか?

コメント

mama

整骨院はただの整体師なだけであって医師ではありません💦私も同じ状況になったことありますが、整形外科の先生は上記のようにはっきり言い、整骨院に行くならもう私は見ない。治療は今後一切しない、整骨院行ってどうぞ、と言われました。

これからも通いたいのであれば断然、整形外科です。今は大丈夫だったとしても鞭打ちは後から来るっていいますからね、、、😭😥私は仕事を早退や遅刻してでも診察時間に行ってました!絶対今行っていたがいいです!!お体大切にされてください💦

• はな

はな

私は整形外科で治療よりはるかに接骨院で治療してもらったほうが体が楽になりました。
    だから整形外科で治癒から治療中止にして欲しいんですがしてくれますかね?

• 5月15日
  • mama

mama

整形外科の先生側としては、うちに来ないならもう治癒ってことね、、、みたいな感じなんですかね😵💧先生に直接聞いてみていいと思います!治癒じゃなくて治療中止にしてほしい、と!

ちなみに整形外科に行かずに整骨院に行くなら保険会社は保証しないと言われてますが、自費で通院する予定ですか?😥💦

• 5月15日
  • はな

はな

もう現在通院中で、お金は払ってません。

• 5月15日
ぽんぽん

もう、治癒したと病院が
判断して治癒になったら
保険対応にはならないです。
ですが、むち打ちでまだ痛むなら
接骨院に通うのは自由だと思います。
ただ、保険対象外で保証は当然
してもらえないですよ。
整形外科の先生も1度治癒したと
報告してまた治療を続けることを
保険会社に報告することはできない
と思います。
今どき厳しいし保険金詐欺に加担
していると疑われるのも病院的に
リスクが大きいと思います。
なので、まだ本当に傷んでいるなら
きちんと治療した方がいいので、
保険対象外ではなくても通える時に